
あらすじ紹介
二学期になり、久真の通う日夏高校では文化祭へ向けて盛り上がりをみせ始める。桜を庇って文化祭実行委員になってしまった久真は会議や準備に大忙し。そのため桜とはすれ違いばかりで「最高のハチミツライフ」は遠のくばかり。そんな中、委員会で出会った金髪の美少女リー・シェンリューにクマの本能が騒ぎ出し――「(乙女趣味なところが)可愛いなって思って」「なっ! か、かわいいでしゅって……!!」。笹の髪を持つシェンリューの出現で久真と桜の関係にも変化が…… クマかパンダか白クマか、久真をめぐる熾烈な餌付け合戦が勃発!? トラブルだらけの文化祭は果たして成功させられるのか? 私欲まみれのほんわかラブコメ、蜜より甘い第三弾!
みんなからのレビュー
-
スズ
23文化祭実行委員として文化祭準備に忙殺され、桜と過ごす時間が少なくなった事に寂しさを感じる久真。そんな中、生徒会のシェンリューの髪の香りを不意に嗅いでしまった久真は何故かクマ化してしまい…。笹の髪を靡かせるシェンリューに秘密がバレてヒヤヒヤしましたが、クマさん大好きの楓と存分に久真をモフる彼女達の蕩け切った表情にほっこり。久真の桜と一緒にいたいという想いが膨らんでいく描写も見事で、桜も表情や仕草で久真と過ごせない時間を寂しく思っている事が凄く伝わって来る分、ハチミツを通したイチャイチャシーンの破壊力が抜群。 続きを読む…
ネタバレあり
-
中性色
12熊猫。話としては面白いけど、ラブコメとしては要素としての掘り下げが前巻まで要素としての掘り下げがない中でのものなので、ちょっと薄味感があるかな。にしても、もはや種類まで違いすぎて、初期設定どこいったんかな。個人的には酒見先輩が好み。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ぶなぶな
7最終巻。文化祭が近づく中、実行委員で演劇をすることになった久真は桜と過ごす時間が中々取れず距離を感じてきて…という話。文化祭後、久真が桜に想いを伝えるシーンなど割とあっさりしてた印象だけど、綺麗に締めくくられていて良かったです。久真と桜は末永く幸せに暮らしてくれ。桜のハチミツを舐める描写は毎度毎度作者の熱意がこもっていて素晴らしかった。次回作も楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
6文化祭の準備で桜とすれ違う中、笹の髪を持つ少女と遭遇する今巻。―――君は誰の、熊になる? 熊になり白熊になり、今度はパンダ。久真の変身パターンが更に増える今巻。狩られるのを防ぐ為のドタバタの大騒ぎ、それはこの作品の平常運転であるいつもの賑やかさ。そんな中ですれ違いという雨を経て、最後の一歩を踏み出す桜との関係という大地。最終巻という事もあり、ポップで可愛い恋物語の最後の帰結に心が温かくなる筈である。きっとこれからも彼等は大騒ぎをしながら、久真と桜の2人は手を繋いで生きていくのだろう。 うん、面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
むさ
3末長くイチャイチャしてろください。 終わっちゃったかー。まあデビュー作だし仕方ないのかな。 キャラは可愛く書けてるしアイディアの持ってき方も悪くないし今後の新作に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/11/25
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784040695556
関連サイト
-
公式サイト