あらすじ紹介
失踪から4年ぶりに帰ってきた男、皇輝山天明。彼は人の影から未来を見通すと称して、街の人々を翻弄してゆく。“カゲヌシ”の恐怖を説きながら…。一方『黒の彼方』は葉を完全に取り込むため、彼女の記憶を喰らい始めた。それに気が付いた裕生は、『黒の彼方』に対抗するための手段を必死に探し始めるが、ただの高校生でしかない裕生には、そんなものがあるはずもない。追いつめられた裕生は、ある決意を胸に天明のもとを訪れる。そして祭の夜、燃えさかる炎の中で、戦いが始まった…。人気のホラー・シリーズ第3弾。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
honoka
3★★★★☆葉の記憶が失われつつあると知った裕生は《黒の彼方》を欺いて倒そうとある計画を立てるが…。──そう簡単にはいかないだろうとは思ってたけど、やっぱり《黒の彼方》の方が一枚上手だったかぁ。結局今回の計画は失敗だったけど頼もしい仲間が二人も増えたのは心強い。裕生に嘘をつかれてショックを受けてる葉に説教したみちるがカッコよかった!浴衣ではしゃぐ葉も可愛い。葉の父親のことやレインメイカーの正体etc.色々と謎も増えて続きが気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
KEI
3古本購入。なぜに表紙が巫女?と思いつつ読み始め、「なるほどな」と納得。本当に純さんはいい仕事をなさる。。。1巻読んで二人のラブストーリーと言いました。そっして、3巻になってやっと三上延さん得意(?)の三角関係が出来上がり。2巻のゲストである茜がそのまま残るかと思いきや、まさかのみちる。最初は誰?って感じだったけど、読み進めていくうちに思い出せたよ(苦笑) 大人っぽい浴衣を選んだのに、髪型がツーサイドアップだと逆に子供っぽく見えてしまったのは僕だけでしょうか? 続きを読む…
ネタバレあり -
Natsumi
2図書館 続きを読む…
ネタバレあり -
橘梓弓
1終わりの始まりってところかな。ただ、話が進んでいるのは前半だけで、後半は話を区切りのいいところまで持っていくための展開が続くので、ちょともったいない。 続きを読む…
ネタバレあり -
栗山 陸
0記憶を絡めてきたことで展開に色がついたと思う。そして黒の彼方の命乞い可愛い。殺す宣言可愛い。「あなたが断ったことを決して忘れない。」いじらしい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2005/01/25
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784840228992