あらすじ紹介
十年前、世界を救うため犠牲になって死んだ月白カノがある日、黒羽園の前に現れる。彼は知る、今の世界が“真っ黒な英雄譚”の上にあるということを。恋人が自ら望んで犠牲になったのではない、ということを。
みんなのデータ
-
0評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
51十年前世界を救う為に自ら犠牲となった少女・月白カノ。彼女のかつての恋人・黒羽園がその真実を知り、復讐者としての戦いを始める話。絶望に始まり絶望に終わる。悲しく凄惨で、愚直な愛の物語です。月白の為だけに戦い続ける主人公の純粋なまでの姿は悲哀と格好よさの両方を感じさせ、復讐劇の凄まじさにただただ圧倒されました。英雄と呼ばれた他の人物達も其々自分の欲望を叶える為だけに動いており、真相を知った時は空しさを覚えたけど、その分読み応えもあり非常に良かったです。欲望迸るこの物語の結末を読みたいし、次巻も期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
佐島楓
43ダークでエグいSF。しかしその一言で終わらせるのはもったいないほど設定が面白い。複雑に見えてシンプル、その逆も然り。「平和」の裏側には、こういうやりとりがあったのかもしれない。現実世界に引き移して考えてしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヱロ本Gメン
23題名のオマージュ元はディックの『流れよ我が涙、と警官は言った』と推察。悪夢という点でディックと共通するものもあるしドラッギーという点でもありかな。どこか時代小説や古臭い劇画のように感じてしまうのは計算づくか。先達のマンガやサブカル臭によりイメージとデジャヴュを呼び込み実力以上の「悪夢」へと昇華しているようなズルさ感じる。また筆致や丁寧なストーリー運びも物語の単純さを示している。救いようがないというただそれだけのことが暴虐と絶望を引き立てる。グロさは程よくスパイシー。続きは是非、さらなるハードタッチで。 続きを読む…
ネタバレあり -
サキイカスルメ
17色々と濃かった……!十年前、世界を救った6人の英雄の真実を知り復讐者になった黒羽園のお話。うわぁ、面白かったです。グロかったけど、人間のエグみも凄かったけど。何を書いてもネタバレになりそうですね。それにしても、まさか口がヒロインとは思ってませんでした(笑)月白ちゃんがピーチ姫ポジションなのは納得。黒羽視点だと、本当天使。二人の唯一無二の絆や幸せも描写されていたからこそ、その後の絶望と怒りが痛い程伝わってきました。幸せになってほしいなぁ。最後まで皆が善人だって言ってた若葉が不穏すぎて心配。続きも楽しみです 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
16あらすじ買い。まあ普通でした。十年前に世界を救った少年少女達。その中で唯一犠牲となった少女の真実を知った時、青年は復讐鬼となる。英雄といわれようが己の目的の為に贄を差し出す所はエグイ。とりあえず復習は大体果されたし、主人公があんな状態になってもうたが続刊するのかな? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/03/15
-
定価880円(本体800円+税)
-
ISBN9784042560074