あらすじ紹介
こんにちは、パステルです! レベル18の冒険者でも解けなかったという大クエストに挑戦し、ダンジョンに閉じこめられてしまったわたしたち。どうにか外には出られたけれど、すっかりおかしくなってしまったダンジョンを放っておくわけにはいかないよね。それに、ダンジョンの中で見たフードをかぶった怪しい人物も気になるし……。というわけで、このダンジョンを造ったDM(ダンジョンメイカー)に会いに行くことにしたんだけれど、またもや信じられない出来事がわたしたちを待ち受けていたのだ!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
年中古本派・文花
7シリーズ最大の危機!?積年の謎も少しだけ解けます 続きを読む…
ネタバレあり -
きぃ✬
6新フォーチュンが始まったあたりから、イラストのタッチの変化が顕著。パステルが可愛くなりすぎ。内容としてもトラップのパステルへの言動が全然違ってきて、ピリついたところがなくなってかなりかっこいい。切実に彼のドッペルがもっと見たかった。偽パステル確認方法、あと一歩で……と思うと、うわぁ!! ってなったパステルに共鳴してしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
Kentaro Tanaka
6シロちゃんの成長・奮闘にレベルアップ、激変・激闘の末に迎える、クエストファイナル☆まさかの展開も、最後まで楽しめました\(^^)/ ただ、逆クエストの終焉をこの形で迎えたことは、個人的には微妙ではありますが(^^)v(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
みなづき
4トラパシスト的にはもう色々てんこ盛りすぎて久々にニヤニヤした巻。トラップは間違いなくパステルを異性として見てると思うんですよね。キットンの確信的発言はいつから登場したっけと思っていたら、この巻からだったかー。キットン魔法は想像の斜め上を行くぶっ飛びぶりだし、キットンの存在感ってかなり凄い。物語としてはようやく一歩踏み出した感じです。とは言え、このまま親近感たっぷりのパーティが悩みながらも楽しく冒険してる姿こそFQだと思うので、この空気感はいつまでも続いてほしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
4「待っていたクエスト」の途中で止まっていたので、このエピソードを完走して、一つの区切りがついた感慨が湧いてくる。レベル的に高難度クエストを真っ正直に描けるとは思って無かったけど、文字通りスタート初期から「待っていた」クエストの展開や結末が変化球なのは、少しだけ残念に思う気持ちはある。ただ、パステル達の「敵」がハッキリと形を見せた点はシリーズ終盤に向けてはいい伏線だと思うね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2003/09/25
-
定価627円(本体570円+税)
-
ISBN9784840224529