あらすじ紹介
"人類が謎のモンスターの攻撃を受けてから20年――この憑魔に""寄生""されてしまったがゆえに、隔離された戦場で戦い続けなければならない少年少女がいた! 土岐英次、宮沢香奈たちの部隊に迫る巨大な危機とは!?"
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
けいちゃっぷ
3救いようのない設定で読ませるが、宮沢香奈をなんとかしてくれ 続きを読む…
ネタバレあり -
fenethtool
2この世界設定だけでも十分に一級品だと思う。どこにも希望を見いだせない状況っていうのを、溢れる想像力で描き出してる印象を受けた。 続きを読む…
ネタバレあり -
水の人
2絶望的な状況下においても、人は笑顔を浮かべることができる。ガンパレードマーチの閉塞感はここにはなく、代わりにまばゆいばかりの青空が開けている。これが希望というものか。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゴジラ 芹沢
1素晴らしい、これだよ、これ。私がライトノベルに求めている成分は。ガンパレと世界設定は似ているが、こちらはMINIMI(89式小銃の弾倉を使用)や89式小銃といった実際にある武器を用いて戦う、しかも空爆禁止縛りで小銃での戦闘メイン。燃えるに決まっている。主人公達が強いられている環境も非常に緊張感溢れている。明らかに俺たちの戦いはこれからだエンドになりそうだけど、甘んじて受ける。 続きを読む…
ネタバレあり -
yamaaacho
1蔵書整理中に発掘したので再読。異世界から敵対的なモンスターが湧いて出る隔離戦区になってしまった関東地方、そこで戦う事になってしまった若者達(一部オッサン)の物語。まだ素人くさくガキくさい主人公英二が仲間に助けられたりいじられたり好いたり好かれたり死なれたりしながら、絶望的な戦場の中で成長し生き抜いていく様を描く。と、この巻ではまだ死人おらんか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2003/06/01
-
定価692円(本体629円+税)
-
ISBN9784044293017