あらすじ紹介
ローム王国の祝典に参加するため、船上の客となったキャサリン。今度こそ平穏無事な旅になると思っていた彼女だったが、船内で聞いた駆落ち話が発端になって、王国を巻きこむ宝石盗難事件に挑むことに!
みんなからのレビュー
-
エンブレムT
34表沙汰にするにはヤバすぎて、事件そのものを「なかったことにするしかない」という今までのトラブルに比べたら、今巻は穏やかな物語だったと言えましょう。波瀾万丈&荒唐無稽であるのは間違いないんですけどね(笑)1人の少女の純粋な恋心と、それに端を発する常人には理解不能な方向への決意。そんな彼女に、キャサリンを始めとする好奇心と行動力と正義感のある少女3人が手を貸したことにより無駄に大きくなっていったある騒動が描かれています。主人公が幼いゆえの物足りなさもあるのだけれど、スカッと気持ちの良い読後感を味わえました♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
玲@灯れ松明の火
17【再読】第二弾で出てきたミュリエルに誘われ、彼女のご実家へ遊びに行くキャサリン。そこで第一弾で出てきたアンジェラとも再会。エレオノーラに始終イライラさせられるが、最後はやっぱり大円満。健気なミュリエルを応援したい…んですが。ダムーは無理だろうwwwその状況で婚約させた親二人はちょっとひどいとか思う…。まぁ、恋人たちが見事幸せになれそうな最後でよかったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
nana
14キャサリンの大好きなロマンス小説の世界がいつの間にかやっぱりドタバタの事件に(^^;; とりあえず終わり良ければすべて良し 続きを読む…
ネタバレあり -
紅蓮
10キャサリンやアンジェラといると普通の女の子がものすごくおしとやかに見えるんだけど、ミュリエルはおしとやかなだけじゃなくやる時はきっちり決められる女の子だから、見劣りはしないね(笑)最後はかなりミュリエルが持って行っちゃったしね。この後のお話はよく考えたらまだ読んでなかったんだ・・・∑(゚ω゚ノ)ノ全部買い揃えたからのんびり楽しみましょう(●´ω`●) 続きを読む…
ネタバレあり -
しろちさ
81冊でお話が終わると無駄な繰り返しがなくてテンポよく読めるな~。キャサリンほんといいキャラ。ミュリエルとアンジェラもかなりいい感じ。主人公以外のメンバーも好きになってくると、シリーズががぜん楽しくなるよねぇえ。でもやっぱり挿絵が残念(´・ω・`) 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2003/03/01
-
定価565円(本体514円+税)
-
ISBN9784044231040