あらすじ紹介
甲院薫の復活―その事実はキャラバンを混乱の渦に叩き込んだ。
この機に甲院派の殲滅をもくろむ山之内派に対し、真砂は甲院に乗っ取られた由姫を救うため組織を無視した別行動を開始する。 果たして甲院薫は何処に身を隠し何を行おうとしているのか。 かつて研究所での日々をともにした仲間との再会を経て、真砂たちが行き着いた先は! 様々な人々の思惑を絡めて始まった戦いは、今、混沌と激しさを増していく!
みんなのデータ
-
8評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
104巻からの続きという事で由姫救出への布石回。座り居合の座王がカッコ良すぎました。本当にこの作品は歳をとったキャラがかっこいいな。バトルが多く新キャラも登場したりと盛り上がり要素は強かったのですが説明が多く不必要な所もあったので読んでいてしんどいシーンがあったのは残念。設定凝りすぎて作者も読者もよくわからん事なってる気がしますね。 続きを読む…
ネタバレあり -
はす
6今回は前回の続きで由姫救出のために東奔西走する話。繋ぎ回だったようですが、戦闘多めで新キャラや神群についてのことだとか色々あって面白かったです。 そろそろ出てきた設定が多くなっているので巻末資料かなにか欲しいかな・・・・。 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
5内容(「BOOK」データベースより) 甲院薫の復活―その事実はキャラバンを混乱の渦に叩き込んだ。この機に甲院派の殱滅を目論む山之内派に対し、真砂は甲院に乗っ取られた由姫を救うため、組織を無視した別行動を開始する。果たして甲院薫は何処に身を隠し、なにを行おうとしているのか。かつて研究所での日々を共にした仲間との再会を経て、真砂達が行きついた先は―!様々な人々の思惑を絡めて始まった戦いは、今、混沌と激しさを増していく… 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
3組織として、危険な相手への対処がそうなるという事実は理解している。 その上で。仲間を見捨てることは出来ないと、真砂はファウナ達と一緒に由姫を助ける為に行動を開始して。 いやぁ、ハラハラしますね! 真砂たちの行動原理も分かりますが、敵は老獪で経験豊富な格上なわけで。 由姫助ける為に、誰か欠けたら意味ないから頑張って生存してくれ、の気持ちで読んでました。迷宮神群、タイミングによっては容赦ないですからね…… 子どもたちだけで敵陣に突っ込んだ時は、生きた心地がしませんでしたよ。 続きを読む…
ネタバレあり -
遊辺
3マリアンヌの宝石箱がこんなところで出ていたなんて。重ね重ね、10年ぶりの続巻おめでとうございました。というわけで、甲院編中巻。水中庭園の魚をめぐる物語です。実験強化された身とは言え、人間が神群を従えちゃうってだいぶチートでは、と思いはするが、レスティマ自体がレブルバハトのように即死性能(厳密には死ではない)があるわけでもないので、この時点では割と飛び道具程度。将来が心配ではあるけれど、レスティマの巫女、くらいの立ち位置に収まるのかもしれないですね白は。モノローグで語られる甲院は、強く、そして哀れでもある。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2002/11/25
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784840222136