あらすじ紹介
ついに舞原姉とたどり着いた和歌丘タワーワールド。総面積約十五平方キロメートルの園内は、『緑の国』『風の国』『水の国』『闇の国』、と四つのエリアに分けられ、四つのエリアには当然のようにそれぞれ特徴ある絶叫マシンが揃えられ、舞原姉に望まれるまま、堂島コウは次々と苦手なそれらに乗ることになる。しかもこれは舞原姉の初デートで、予定通り進めば初キッスの舞台となるはずで……。
一方、舞原家の実働部隊『スタッフ』のトップは不穏な動きを始め、さらに〈知恵の実〉まで関わってきて――。 ……果たしてコウの運命は!? 人気シリーズ第4弾、登場!!
みんなのデータ
-
11評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
そらりす
9パーフェクトワールド編完結。1巻からここまでこんなに色々な人とキスしている主人公はなかなかいないのでは。真嶋先輩と洋平君はくっつくのでしょうか。文章かなり読みやすく◎ 続きを読む…
ネタバレあり -
nob
9後編。遊園地にデートに来たコウとサクラを待っていたのは、遊園地に閉じ込めてしまう知恵の実『パーフェクトワールド』。サクラのメイド達も暗躍して、今回の知能バトルは複雑怪奇に…。何度も殺害されループを繰り返す主人公コウに、『パーフェクトワールド』の首謀者との白熱のバトルと、とにかく面白かったです。ループものというジャンルはよくありますが、主人公だけが忘れて他の大多数たちが記憶を維持しているのは珍しいと思います。これを印象付けるジェットコースターの係員の視点。思わず笑ってしまいました。次巻も読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
sakadonohito
5死んだり壊れたりしたら復元される異空間になった遊園地、どうやって解決するのか?キモの部分がなんかモヤっとした。 続きを読む…
ネタバレあり -
ヴィオラ
5③と④の2冊で「パーフェクトワールド」。③を読み終わった時点では、知恵の実も出てこないし、方針転換?とか思ったけど、④に入ってようやくいつもの流れに。今回は、いってみればクローズドサークル&ループ物といった所かな? このシリーズ、どうにもキャラが掴みきれなくて、今回メインのイハナとサクラについても、どういう人たちか?読み終わっても良く分からない…(そもそも主人公がイマイチ掴みきれていないのでアレですが…) 続きを読む…
ネタバレあり -
ろびん
4本筋じゃない、係員さん視点が凄く好きでした(笑 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2002/07/25
-
定価583円(本体530円+税)
-
ISBN9784840221504