あらすじ紹介
宇宙世紀0088。地球圏に舞い戻ったジオン公国の残党はみずからネオ・ジオンを名乗り、地球連邦に対して自分たちの主権を認めるよう迫った。弱体化した連邦軍には、太刀打ちできる力はない。そんな中、カミーユが戦線から外れてZガンダムのパイロットを探していたブライトは、サイド1で一人の少年と出会う。ジュドー・アーシタ、14歳。彼こそが真のニュータイプか──?
みんなのデータ
-
3評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
ダイナマイトダディ❨DD❩
30初読。本作は富野監督は原案、遠藤さんという別の著者がいる。ゼータまであった、巻頭のモビルスーツ紹介や登場人物がなくなり、より普通の小説っぽくなっている。ZZはTVを見ていないのでざっくりしか知らないけれど、コメディタッチでコミカル感が強め。ゲゼとかね。キャラ・スーンのような濃いキャラも出てくる。前半の本作はZZ登場まで。あのゼータがやられてしまうシーンはちょっとショック。これも時代の流れ、やむを得ないんだろうけれど…。カミーユは精神面もあったのだろうけれど、直接的には酸素欠乏症なのね。 続きを読む…
ネタバレあり -
赤い熊熊
10富野御大じゃない人がガンダムの公式ノベライズ書いたのはこれが初めてではなかろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
Toshy
10アニメ版と違って、コミカルな部分が嫌味じゃなくてまだマシだったかな?今まで読んだガンダムのノベライズ版で一番最後になってしまいました。理由は一番つまらなかったからです(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
みさぞ。
6文章が富野さんじゃないのが読みやすい気もするけど、コメディタッチなのが前作までと比べて気になるところ。あと内容結構飛び飛びな気がする。とりあえず2巻へ。 続きを読む…
ネタバレあり -
夜行
6アニメだと鼻につくコミカルさも心理描写がある分小説なら許せる気がする。全2巻のうち、1巻目の後半で主役機のZZが登場。あれ?こんなにテンポ良かったっけ? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/12/26
-
定価594円(本体540円+税)
-
ISBN9784044101213
関連サイト
-
公式サイト