あらすじ紹介
剣に恋する一族〈ソーディ〉に支配された東京。元上官マナカを斬り伏せた人間の少年・クロウは、シルフィの命で赴いた避暑地で自らの師の師〈大剣聖〉と出逢う。彼女とかつての〈太陽の乙女〉との関わりを知ったクロウ達は過去の真実を求め〈太陽の乙女〉の故郷を訪れ……? 大スケールソードアクション&ラブコメ第6戟!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
晦夢
6スイサーラとの戦いも終わり、謹慎中のセフィを除くクロウたちは避暑地に赴くこととなる。そこでヒョウカの師匠大剣聖と出会い太陽の巫女の情報を得る事となる。今回は物語が一段落したところで、それぞれが新たに行動しだすという回。それに合わせて色々と情報も散りばめられていく。セフィは新たに天剣に剣を学ぶと、クロウとラーシュは決着を付けようとし、日奈子も太陽教教主へと会うことを決意する。シルフィも動いているし、ブレイズとの戦いも本格化しそう。リンネだけはいつも通りで安心。色んな要素が絡み合ってきて面白い。次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
tonkatudon
2読み忘れてました。 しかし、物騒な登場人物が多いな。 続きを読む…
ネタバレあり -
Ency [L-N]
2避暑地旅行の名目で休暇を貰ったクロウと自宅静養中のセフィ、別々に過ごす夏休みの中それぞれに出会いが…、6巻でした。セフィさんがクロウに気持ちを伝えたりしてラブでコメな部分は良かったが、大きな事件が起きるでなく、明確に次の展開を意識しまくった繋ぎ的内容(含む新キャラの登場も)で、思わせぶりな所も目に付いて、ダラダラと進行していくのがなんか微妙なカンジだなー。しかしそれにしてもセフィさんはクロウの事考え過ぎだろうと、影響受けすぎだろう、とw やっぱあれだ、クロウとセフィのイチャイチャがもっと見たいんだなコレ。 続きを読む…
ネタバレあり -
尚侍
2とっても面白かった。物語が着実に進むというのは当たり前のようで実はそうではないということが、本シリーズを読めばよくわかる。これだけ堅実に物語が進んでいるシリーズにはなかなかお目にかかれないし、その都度キャラが増えているにもかかわらず余剰感がなく、物語の進行に合わせて適時キャラを投入してくるのは実にいい。物語全体としてみれば次へのステップに向けての幕間回だけど、その中でも新しいエピソードを織り込みつつ次に向けての展開につなげているのが素晴らしい。安定して面白い好シリーズ。おすすめ。 続きを読む…
ネタバレあり -
アクアマリン
2避暑地と聞いて水着回かと思ったら、太陽の乙女の秘密とラーシュの目的に迫っていくというかなり濃い話でした。そんな濃い話でもクロウのセクハラは止まりません!天剣も加わりセフィの胸は揉まれます、クロウに揉まれている挿絵がやけにエロカッタ。そしてセフィはクロウに大切な想いを打ち明け、新たな決意を胸に剣の聖堂へ向う。それと時を同じくして日奈子は自分の両親だと語る人物に電話をかけたりと徐々に終わりが見えてきそうですね、イメージソングも作ると言うことなので今後の展開に期待ですね 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/09/30
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840154147
関連サイト
-
公式サイト