あらすじ紹介
大人気シリーズ待望の第16弾! 最接近領の領主に会うために東へ向かうオーフェンは意外な人物と出会う。これは何か大きな事件の前兆なのか? キエサルヒマ大陸に何かが起ころうとしている!
みんなからのレビュー
-
サン
7魔術士オーフェン本編16冊目。地人の生態とかが興味深い。ミストドラゴンがゴロゴロしてるっていうから、乾燥地帯に住んでいるかと思ってたら、凍土に生息していた。この辺りから、番外編のキャラとか、プレオーフェンでの伏線が回収されていくのが面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
Radwynn
3「聖域」へのワンクッション、っていうか、登場人物お披露目編、というか、「解ってるか?こういう感じで、こんな感じになっていくぞ?」な下準備。むしろ姫の件は付け足しだよね。話にしか聞かなかった十三使徒とか、悪魔の如き暗殺者とか、もっと怖いものとか。懐かしい人たちと一緒に居る時のオーフェンって、あ、やっぱキリランシェロ君って優等生だったんだわ、って思っちゃう。そして、損する性格、だよね、ほんとに。 続きを読む…
ネタバレあり -
(▼皿▼)<デデンデンデン
3良かった。バトルも良かったが、『女の戦い』が可笑しくてたまらない。勢力図がややこしいのが気になった。 続きを読む…
ネタバレあり -
his
2大分時間が空いてしまった。最接近領に向けて、ティーブレイク的な小話って感じですかね。クリーオウがてしゃばらないだけで物凄く読みやすい。次からはシリアス展開かなぁ?というか、ネットワークによるゴーストだったから曲解した(させた?)結果とはいえ。地人怖っっ。地人の姫怖っっ。今までギャグ要因だからと気にせずにいたけど。確かに「身体がぢょーぶ」では済まされない何かを感じるわ…。案外マジでドラゴン種族とタイマンはれるレベルだったのでは…?さてはて、今年中には第2部完まで完走したいなぁ。(3部以降はそれから考える) 続きを読む…
ネタバレあり -
Y
1面白いけど、やばいついていけない…となってる。やっぱ登場人物が多いし頭ごっちゃなるで まあこれ抜かすと本編後4冊で完結なので読みます。気が向けばいつか再読した方がいいだろうな 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2001/01/25
-
定価506円(本体460円+税)
-
ISBN9784829113196