
メイドなら当然です 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました 7
三上康明
(著者)
/
キンタ
(イラスト)
シリーズ:メイドなら当然です。 濡れ衣を着せられた万能メイドさんは旅に出ることにしました(アース・スターノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
ニナの師匠、ヴァシリアーチの頼みにより、幽々夜国《ルビ:ゆうゆうやこく》での王位継承を巡る事案への介入をすることになったニナ。
ヴァシリアーチの毒殺未遂容疑やクーデターなどの事件もニナと仲間達の活躍により解決し、無事に次期国王が決定したのだった。
その後、ニナ達4人はそれぞれの事情により一時的に別行動をとることを決める。
アストリッドはファース達が商品化を進めている魔道具の問題点を解決するため、ウォルテル公国へ。
エミリは雪柳への借りを返すため、ノストへ。
ティエンは両親の手がかりを求め月狼族傭兵団の団長に会いに、月狼族傭兵団の団長へ。
そしてニナはメイドとして更に成長をするため、「ルーステッド・メイド」の屋敷へ。
初めてバラバラになった「メイドさん」御一行。
それぞれの活躍と成長が描かれた、シリーズ第7巻!!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
ユウ@八戸
7再会を約束して一時的に別行動をとった「メイドさん」ご一行それぞれの活躍を描く7巻。全員いてもとんでもないけど、ひとりひとりもやっぱり規格外なメイドさん一行。なんかそれぞれほんのりラブコメの香りがしましたよね。アストリッドなんて直球だったけど。ファースは発明と結婚した女を落とせるのか。無理じゃないか。ノストでのんびりするエミリの話も好き。真円女君との再会が楽しみですね。あとタルフットさんは報われてほしい。…今回ちょっと誤字が多かったような。嵐槐の再登場シーン、少年姿と少女姿のどっちだったんだろう…。 続きを読む…
ネタバレあり
-
バーボン
34人を見送るリディとヴァシリアーチ。ケットとファースに呼ばれウォルテル公国に戻ったアストリッド。問題解決とアス・ニナ商会。夜会と『凶悪教師』。街灯と求婚予告。エミリはノストの中央府で魔法講義。真円女君候補、雪柳と楊華、楓紀。街の散策とリーマの案内。4大幇と放火と右大臣権悲。アストリッドと合流。ニナは山中のルーステッド・メイドの住む屋敷へ。「学びの会」。タルフットと教皇と羽根ペン。亜人種少女ビビとウィノア。ティエンはヴィヌース王国へ。団長との手合わせ。両親を探しに皆で冥顎自治区へ。特別書下ろし。 続きを読む…
ネタバレあり
-
シャルシェ
3面白かった。メイドさんメンバー、単独でもやっぱりやばかったの巻。それぞれでも良いキャラの味がして、会話読んでても楽しいけど、やはり4人揃うと一番かな。アストリッドとファースの恋愛模様はどうなるのか…。次回はまた集まって長く険しい旅になるのかな。次巻も楽しみに。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/04/15
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784803021141