
あらすじ紹介
《大魔道》メイリンとローファスが協力関係に!!
ステリアの一件も落着して、新事業の開拓に集中するローファス。
古代技術の再開発に融資をしたり、【第二の魔王】と協力して汽車の設置を低コストで実現させたりと、ライトレス家の経済を順当に回復させていく。そんな中、災害級の魔物《悪食》を包囲するために、本来まだ出会うべきではないゲームのヒロイン・メイリン率いる王国軍がライトレス領に押しかけてきて――
「進軍は許さないが、協力の要請であれば応じてやる」
僅かな軌道修正が《物語》にカオスをもたらす、激動の第4巻!
みんなのデータ
-
2
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
しぇん
12一巻から登場していて二巻がメインなのかな?と思っていて全くそんな事なかったユスリカが全面的に前に出てくるとは。聖女候補に多分異世界転移者とか属性てんこもりにもってきたなーと。余り目立ってなかったヒロイン達も今回目立ってましたが、その中でも抜けてくるとは意外でした。反面強敵との戦いがあんまり無い巻でしたが、次は強敵と戦うのかなと。あと、六神の使徒も単純にわからない構成になってますね 続きを読む…
ネタバレあり
-
アウル
9今回は古代技術の再開発を融資したり、第二の魔王と協力して汽車を実現させたりと領地の経済回復に専念しつつ、ユリスカの深堀がメインといった巻だったな。二巻ぐらいにメインヒロインに昇格か?と思いきやそのまま今回一気にまくり上げてきたけど本人自身が表に出てこようとしない性格だからかグイグイ来ないけど時たま見せる破壊力は強いな。リルカに生命の危機が迫っていると知ったローファスだが果たして間に合い救うことが出来るのか次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
リク@ぼっち党員
5バトルもあったけど、ヒロインたちとの関係がかなり描かれた印象。特にユスリカについての掘り下げは今後かなり大きな意味を持つと思われる。しかも他のヒロインよりも想いも重そう。物語的にも恋愛的な面でも波乱を巻き起こせるのか、ローファスとの進展に期待。あとローファスも強いけど、それ以上に強い者や厄介な者がいるので一切気が抜けない状況。災害級の魔物にも裏があるっぽいし、本編の主要人物とはまだそこまで関わりがないし、今後は更なる困難が立ち塞がっていきそう。持てる全てを駆使して破滅の未来を回避できるのか。 続きを読む…
ネタバレあり
-
むさ
0ローファスが感情的になる相手がこんなにも増えるとはなぁ。 今巻は内政ターンとはいえ物語は裏で大きく動いてて次巻表に出てくるのが楽しみだ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/05/01
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784798638447