
あらすじ紹介
★コミック3巻発売決定★
悪徳領主の長男に生まれた俺、オウガ・ヴェレットはワガママ放題の御曹司! ……とは言ってられないのかもしれない。【聖者】の称号は心底どうでもいいが、俺は『彼女たち』を妻として迎える覚悟を決めたのだから。
フローネの脅威に対抗すべく、鍛錬と義手の改良に励むなか、久しぶりに愛する妹セリシアがヴェレット領に帰ってきた。俺の婚約者たちを紹介するとさっそく『仲を深めている』らしい。家族との穏やかな時間と未来の話に胸をふくらませるが、その平穏をぶち壊すように最強の敵・フローネは現れて――
「私が新たな世界を作り上げる! 戦が絶えない素晴らしい世界を!」
「お前の悪には信念がない。俺の拳で、お前という悪に引導を渡してやる!」
どんな強敵だろうと、独りよがりの小悪党なんかに負けやしない。俺には愛する人たちと頼れる仲間がいるのだから! 勘違いから始まった悪役御曹司ライフは最終幕《聖者の新たな伝説編》へ!
みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
23【聖者】の称号を得てヒロインたちを妻として迎える覚悟を決めたオウガ。そんな彼が最強の敵フローネの王都襲撃計画を知ってそれに対抗すべく準備を進める第5弾。オウガと添い遂げる覚悟を決めたヒロインたちそれぞれの想いと、彼女たちの前に立ちはだかる兄オウガを溺愛する妹のセリシア。一方でヒロインたちと絆を深めたり、ユエリィの義手の改良を進めて、父への挨拶や結婚式の準備も進める中で、フローネが仕掛けてきた分断作戦。彼女の執念は凄まじかったですけど、ヒロインたちに支えられて見事乗り越えたその結末はなかなか良かったですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まっさん
15★★★ 悪徳領主の長男に産まれた俺・オウガは、遂に四人のヒロイン達を妻として迎える事に。そのうちのひとりであるマシロを狙うフローネの脅威へ備えつつ、今は穏やかや日常に浸りながら彼女達との安穏とした日々を過ごす。そんな平穏をぶち壊すように最強の敵・フローネが現れる。果たしてオウガはマシロを、4人の妻を、そして王国の未来を守る事が出来るのか。勘違いから始まった聖者の物語は、最後の局面へと突入する… 綺麗な着地で良かったですね。最初からラスボスとして描かれたフローネともしっかりページを割いて戦う描写が描かれ→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
たまご
8これにて完結!四人のヒロイン全員を妻にする覚悟を決めたオウガ、そんな幸せ展開に水をさす最強最後の敵フローネ。最終巻ということで、ヒロインそれぞれの見せ場にフローネとのラストバトルと最後まで盛り上がりの連続でした。やり直し転生作品としてはかなり王道の部類だったとは思いますが、ヒロイン達をしっかり掘り下げてくれたし、ハーレム物として全員と結ばれる展開は良かったです。まぁアリスしか勝たんのですが…。バトルも熱かった。やはり5巻くらいまで続いてくれると収まり良くて満足度も高くなりますね。良作でした! 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
8留学から一時帰宅した妹、セリシアが小姑と将来の嫁たちのバトルをしたり、結婚式の準備をしたりする中、フローネとの決着をつける今巻。 ―――信念の拳で打ち砕け、執念に縋る信念なき小悪党。 文字通りの最終決戦、小悪党ではあるも強敵ではあるフローネ相手に文字通りの総力戦となる巻であり、己の信念と拳で、幸せな未来への道を切り開く、文字通りの大団円となる巻である。聖者の名を背負い、何故か開かれている国王への道に溜息を吐きつつも。妻たちと子供達と歩いて行く人生はどこまでも幸せであろう。 うん、面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
fortissimo1997
2完結おめでとうございます!前半はヒロイン達との婚約・結婚準備で占められていて、フローネどこ行った?と思っていましたが、前半部分で描かれていたヒロイン達との結びつきの強さがそのままフローネとの差に直結していてとても熱い展開でした!エピローグに出てきた王我教、信仰対象にまでなってしまえばますますやりたい放題からは遠くなってしまいましたが、オウガにとって一番幸せなルートであることには違いないですよね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/05/10
-
定価836円(本体760円+税)
-
ISBN9784049163438