
あらすじ紹介
『私、ストロング・ザ・メリーさん……』
深夜二時に東城明子のスマートフォンにかかってきたのは、都市伝説怪談めいた内容だった。
だが、ストロング・ザ・メリーさん……!?
何かがおかしい……。
「その……イタズラですか……?」
『貴様を殺す』
!!
そして再び震えたスマートフォンからは
『私……ビッグ・ザ・メリーさん……』
!?
連続する怪異に慄く明子にしかし、希望の声が聞こえてきたのもその後すぐであった。
『俺は俵さん、今アンタを助けに行くよ』
間一髪、『バケモン共をしばいて回っている男』俵耕太に助けられた明子だったが、俵の口からは再び耳を疑うような言葉が発された。
「非道建築タワーマンションのバケモンがアンタを狙っている」
常軌を逸した最強最悪の事故物件との、壮絶な戦いが始まった──
Web小説サイト『カクヨム』連載時から全編にわたり大幅改稿し、新規書き下ろしを含め加筆した決定版!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
燃え尽きタコ
15爆笑できたのは不動産鑑定士のところまでかな。 それ以降は…、なんだろう。テクスチャがトンチキなだけで内容としては分かりやすいオカルトものというか、割とダンジョン化事故物件の理屈は感心した。 続きを読む…
ネタバレあり
-
わたー
13★★☆☆☆Not for me.導入こそ目を見張るものがあったが、インパクトのある言葉をただ並べただけのように思えてしまった。不定期更新のWEB連載で書き散らすのならばいいのかもしれないが、単行本になってまとめて一気に読むには脂っぽすぎて、2章目以降は胃もたれしてしまった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ettyan えっちゃん
6初読みの作者さんだが、表紙に惹かれて買ってみたら、大当たり。最近はやり?の事故物件を題材にしたホラーだが、ふたを開けてみると、島本和彦か、グラップラー刃牙の世界になだれ込む。あえてジャンルを分けるなら、アクションホラーSFかな。筋肉は裏切らないタイプの物語なので、ホラーが苦手な人も大丈夫! ラストはちょいとほろりとするけど、割と爽やかなラストだ! 事故物件の概念が崩壊したり、再構成されたりするので、おすすめ! 続きを読む…
ネタバレあり
-
すーたろう
3両親を事故物件で亡くした女性のもとに、ある日メリーさんから電話がかかってくる。しかもただのメリーさんではない。ストロング・ザ・メリーさんである。日本最強の除霊師により何とかこれを撃退するも、事故物件一級建築士の暗躍によりさらなる血を求めて両親のタワマンがロボに変形し動き始め、ついに話は月にまで広がっていく。エンタメに振り切って設定と展開とパワーワードで駆け抜けていった印象。B級サメ映画を見終えたような読後感。くだらないがそれがいい、ツッコミながら読むタイプの作品。 続きを読む…
ネタバレあり
-
HiMAT
2入居者を殺しに来る事故物件と戦う、SFアクション不動産ホラーなるジャンルの作品。バカバカしさとパワーワードのオンパレード。ただ話を続け、物語という体裁を保っていくために段々と独自性が薄れていく様な気がせんでもない。もっとバカでいいのに。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/28
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047382220