
あらすじ紹介
「そなたの婚姻が決まった」
レヴァーゼ王国・第六王女ウエンディは、姉の身代わりで『野蛮』と揶揄される国へ人質のように嫁がされることになった。
生まれてから15年間、存在ごと忘れ去っていたくせに?
放置しておきながら、『呪われた子(無能の駒)』扱い?
だから前世の記憶があるウエンディは憤り、決めた――祖国をぶっ潰すと。
「これが復讐とは――誰も気づかないでしょうね」
無能王女を演じ、登場人物すべてを驚愕させる復讐譚、開幕!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
ラナンキュラス
35生まれた1週間後に、皆が待ち望んだ王妃の懐妊が判明し、側妃の子である王女ヒロインは忘れられた存在になってしまう。15歳になり王のお気に入りの娘である姉の代わりに他国に嫁ぐことになるが、それまで放置され続けたヒロイン(前世の記憶持ち)は復讐することを決意し。面白かった。Web版既読だが加筆され深掘りされていたのが良かった。何もわからないふりをして実は賢いヒロイン。最初は怪しむもののそんな彼女に惹かれていくヒーローも良かったが、なんと言ってもこの話の肝は侍女がずっと見守り愛してくれていたことが最後わかる事。→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
しぇん
22読みやすい文体だし綺麗に纏まっていて面白かったです。隙間に落ちて教育等全て忘れられてしまった王女の復讐話。反省しないバカな王族が滅んだのは時間の問題だったかもしれませんね。メイドさんが最後全て持っていってしまった感もありますが、良い終わり方でした 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
18なかなかにエグいネグレクト。これでマトモな人が育つわけが無い。それを他国に、敵対するかもしれない国に送るとは、、怨んでヨシ! 続きを読む…
ネタバレあり
-
ホシナーたかはし
13姉妹の代わりに嫁がされる王女の復讐譚。転生ものだけど、生前の知識を生かして~て定型文(お約束)が一切なく、ただひたすら無知無能を演じ、復讐していく姿が泣ける。 続きを読む…
ネタバレあり
-
はるまきさん
7web既読。生まれたタイミングが悪く兄姉の陰になりやがて皆から忘れられた王女が、現代の記憶を思い出す。虐待描写出てくる小説読んでよく凹むけれど、こう完全に放置される子ども描写も、想像すると辛いな……ほんっと最後まで家族じゃなかったね。達観したヒロインの静かな怒りもわかるなぁ。 その点ヒーローが普通っぽくて、癒し。ヒーローの家族も好き。ヒロインの体験上独特の生死感を頭ごなしに咎めたりせず、見守ってる、それも愛だねぇ、こういう愛の話もいいね。オリーブの書き下ろし話があって嬉しかったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/28
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784047383098