
あらすじ紹介
他国の大商会とも取引をするなど、縁をさらに繋げていく魔導具師のダリヤ。
彼女は、武具工房長のヨナスが、その身分を理由にスカルファロット次期当主に仕えることへ反発を受けていると知る。それはヨナスの生母と再婚した、イシュラナ国の大商会の長・ユーセフとも関係の浅からぬことであった。
彼はヨナスを案じイシュラナに来てくれるよう望むが、反して他人行儀なヨナスとの関係に、周囲は心配を募らせる。ダリヤも二人を案じつつ、ヨナスがこの地を離れることはないと確信していた。
「グイード様の『右腕』ですから――」
ある日、ダリヤはロセッティ商会を訪れたユーセフの体調に、何か異変が起きていると気づき――!?
魔導具師ダリヤのものづくりストーリー、運命が交わる第十二弾、開幕!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 旧柏バカ一代
18この巻はヨナス先生の巻だった。ヨナス先生の出生の秘密。身体を壊してしまった母の思い。そのヨナス先生を相談役にするために養子縁組の話となり。ヨナス先生がルチアの兄になった!?靴下を縫ったら合格点。このインパクトに他の事が吹っ飛んだ。最後にはマルチェラの祖父、ベルニージ侯爵の養子となる。親友のためにとはいえ波瀾万丈。 続きを読む…
ネタバレあり
-
青猫ちびすけ
5今回はヨナスの家族の話。ここでもダリヤは無自覚に人を救い上げまくっていて笑う。ベルニージ様の策はここに成れりって回でもあったな。 書き下ろしは、ヴォルフの母お話だった。ヴォルフの家族の話を知るほどに、最初の頃いかに全員が拗らせていたかが分かる。傷ついた子供を思いやる大人があまりにも少なかったというか、大人も傷ついていたというか…不幸なすれ違いも多かったんだろうなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
kinta
2ダリヤさんや、金を持っている人や権力者に恩を売ってはいけませんの巻。ダリヤの無自覚な無欲さが他人をひどく過保護にする。それが隣国の風習が過保護を増大。恩は適度に返してもらった方がいいんだなあ…とわが身を顧みる。いやな予感しかしないwww。ヨナスの名づけは母の覚悟。ヨナスの意地が解けていく過程が非常に面白かったし泣けた。 続きを読む…
ネタバレあり
-
帝
2プロポーズのセリフを言わせたところはGoodでした。セリフだけですが。しかし、その前に段階を踏まねばならんのだよな…? 続きを読む…
ネタバレあり
-
マスオ
2二箇所で泣かされました。一箇所は書き下ろし部分で。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/24
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784046846488