
あらすじ紹介
ハーゼン侯爵家長女のアリアレインは、王太子の婚約者として日々執務に励んでいた。愛のある結婚ではないものの、お互い国のためを思って良きパートナーになれると信じて。
しかし突然の婚約破棄により、アリアレインは国外追放となる――はずだった。
追放となる前に与えられた3日間の猶予の間に、アリアレインは忽然と姿を消した。
使用人、家財、兵、屋敷、すべてを引き払って。
「あの男は、私を、侯爵家を侮ったのよ」
様々な思惑が交錯するなか、アリアレインの前代未聞な逆襲劇が幕を開ける――
みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
サキイカスルメ
13突然の婚約破棄と断罪、そして死刑宣告と同義の国外追放を王太子から告げられた侯爵令嬢アリアレイン。彼女の決意と行動を色々な視点でみていくファンタジー。面白い!!復讐というと個人的な恨みのイメージですが、アリアレインは自分と父と家を侮られたことは許してはいけないという大切なものを守るためな印象でネガティブなものはあまり感じませんでした。彼女の今までとこれからの行動によって彼女自身がどんな人なのかわかっていくのも面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ホシナーたかはし
11最近のネット小説によくある「婚約破棄、追放」を侯爵令嬢が受けたら、親であり地元である侯爵側がどう動くかの一例を、こと細かく書いていて、ご都合主義になっていないところがとても気に入りました。戦争をする前の戦略的な部分が多いけど、これ女性向けなのか、ラブは人差し指一本分くらいの印象でした。 続きを読む…
ネタバレあり
-
りんりん
5★★★★★文句なく面白かった。攻めに攻めまくるヒロインが良い。 続きを読む…
ネタバレあり
-
なぎ
1侯爵令嬢・アリアレインは無実の罪で王太子から婚約破棄と国外追放を言い渡される。刑執行前に与えられた3日間を使ってアリアレインは復讐を計画するが···。毅然とした態度で王太子に対応するアリアレインが文句なくカッコよかったです。優秀な女性なだけに着実に王太子の首を絞めていく形で逆襲劇を段取りするアリアレインの容赦のなさが爽快でした。王太子の器が小さすぎて貧相に見える···。アーヴェイルに頑張ってもらって無理しがちなアリアレインの元へ早く戻っきてほしいですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
蒼
1kindle 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/03
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784803020823