神の代行者(自称) 全てはあのお方の思し召すままに・・・・・・と言いまくってたら引くに引けなくなった
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

神の代行者(自称) 全てはあのお方の思し召すままに・・・・・・と言いまくってたら引くに引けなくなった

その少年―― 世界の救世主か、 だたの中二病か。
流石ユユシタ (著) / 卵の黄身 (画)
シリーズ:神の代行者(自称) 全てはあのお方の思し召すままに……と言いまくってたら引くに引けなくなった(KADOKAWA)

この作品をストアで探す(宣伝)

  • BookWalkerで購入する
  • Amazonで購入する
  • ebookjapanで購入する
  • コミックシーモアで購入する
  • BookLiveで購入する
  • Rakuten koboで購入する

あらすじ紹介

日本から転生した貴族令息ゼロ。
転生先が剣と魔法のファンタジー世界と知り、元オタクの血が騒いだゼロは衝動に駆られた――中二病チックなことがしたい!
書斎で「世界の真実ノート」なる父親の黒歴史を発見したゼロは、これ幸いと中二病設定を拝借。
真なる神・聖神の意志を代弁する【代行者】になりきり、世界を支配する偽りの神に反逆するロールプレイを楽しむことに!
ところが本当に神々は存在しており……!?
しかもノリで配下にした少女たちはゼロを勘違いで崇拝しっぱなし!
引くに引けなくなったゼロは影の組織を統べる【代行者】を演じ、無自覚に世界を導いていく――!!

影の組織のトップを辞めたい最強の転生者と勝手に崇拝する配下たちの勘違い異世界コメディ!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 2
    読みたい

みんなからのレビュー

  • アウル

    日本から転生したゼロ。元オタクのゼロは剣と魔法の世界という事を知り、中二病チックな事がしたいと思っていた所に黒歴史ノートを発見し読み込んでロールプレイする事になるのだが...な話。個人的にだけれども『陰の実力者になりたくて!』の雰囲気が結構感じられるな~。悪くはないんだけれどもそっちに意識が持っていかれてしまったわ。後気になったのが右目だけ欠けた仮面ってなってるけど絵は左目になってない? 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

  • レーベル
  • 発売日
    2025/01/31
  • 定価
    1430円(本体1300円+税)
  • ISBN
    9784047382350

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK