
淡海乃海 水面が揺れる時 三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲 十七
シリーズ累計145万部突破!(電子書籍含む)奥州平定戦、開幕!絶好調の戦国サバイバル小説、最新第17巻!
イスラーフィール
(著)
/
碧風羽
(イラスト)
シリーズ:淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
シリーズ累計145万部突破!(電子書籍含む)奥州平定戦、開幕!絶好調の戦国サバイバル小説、最新第17巻!書き下ろし外伝×2本収録!コミックス11巻も好評発売中!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 旧柏バカ一代
24遂にイスパニアが来た。だけどたったの300人。キリシタンの住民が数万ほど呼応したようだか、コレじゃ内乱で実戦経験豊富な武士には勝てない。あと日本に帰順しようとした琉球がイスパニアの侵攻を知って手のひら返し。朽木家は琉球を侵攻する事を決める。ついに海外とのパワーバランスが崩れて来たぞ!南シナ海進出か? 続きを読む…
ネタバレあり
-
すがはら
12琉球を滅ぼすことになるのですね。比叡山焼き討ちとか根切りとかもだけど、現代人の評価を知った上で悪行扱いの事に自ら手を染めるのはストレス大きそう。奥州人の意識も分からんではないし、戦乱の世に生きるのは大変です。この先イスパニアや明とも戦うなんて、全然着地が見えてきませんがどこまで行ってしまうのでしょう。信長みたいに部下に討たれないように気を付けて欲しいものです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
餅屋
9本編シリーズ17作目、表紙は相国と大樹▲関東の大半はすでに嫡男が制圧。南奥州では反朽木連合!九州ではスペインによる武力侵攻‼天下統一に向け最終決戦の幕が上がる…▼天正十六年相当。加筆てんこ盛り♪大樹の弟たち…次郎三郎四郎は通称じゃないと混乱…父を敬う気持ちはイイですが…アレはチートですぞい!国内はほぼ固まり、懸念は上杉家の巨大さか?対外施策は朝廷工作を入念にと堅実です。大陸侵略は避けたいが…と作者さん悩んでる?明主導の日本征伐がありそうな予感。うぇぶ版の貯金も残り少なく今後がメッチャ楽しみ♪(2025年) 続きを読む…
ネタバレあり
-
サンタジョー
4イスパニアの動きにより、琉球を通じて明・朝鮮と交渉するという予定は白紙に戻ることに。このあたりが最初から一直線で進むのではなくその時その時で最善を考えて判断が変わっていくのが面白いし、自然に話が展開されるのでどのような未来に向かうのかが気になる作品の魅力だと思う。子供たちもどんどん成長して頼ましくなっていくのが朽木家の作る日本は安定した強さを持ちそうで何より。 続きを読む…
ネタバレあり
-
エラリー
4奥州では朽木との対決前に伊達政宗が臣従し、伊達家断絶を回避した格好。九州ではイスパニアとの小規模な会敵があり、今後は日本から呂宋への侵攻、それに先立っての琉球征服を進める計画。天下統一前にして既に海外に目を向けている。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/01/20
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784867944363