魔女と猟犬 6
〈オズの国〉に集結した魔女たちは、〈王のせき止め〉の砦で勃発した王家と抵抗勢力との戦争に巻き込まれる。さらには最強の魔術師である九使徒たちも参戦し、戦況は混乱を極めていく……。「オズ編」ついに完結!
カミツキレイニー
(著)
/
LAM
(イラスト)
シリーズ:魔女と猟犬(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
魔女たちは〈オズの国〉で殺し合う。
〈花咲く島国オズ〉――そこでは、島を統治する《エメラルド家》と、それに反発する南部の貴族たちによって組織された〈南部戦線〉による激しい内戦が繰り広げられていた。
オズの国を訪れたハルカリ、ネルたちは、〈南部戦線〉を指揮する魔女グリンダ・ポピーと接触。時を同じくして、オズ島の要所である人口湖〈王のせき止め〉の砦を占拠した〈南部戦線〉と、《エメラルド家》の傘下となった他の家の軍勢との戦闘が勃発した。ハルカリたちもその戦火に巻き込まれる。
さらに、空からは《エメラルド家》の気球部隊が来襲。その中には、九使徒であるパルミジャーノとプルチネッラの姿もあった。それを追うようにして、テレサリサ、ロロ、ジャックたちも〈王のせき止め〉に到着。魔女と魔術師たちが入り乱れ、オズの国の歴史に刻む最大の戦争の幕が切って落とされた。
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
23島を統治するエメラルド家と、反発する南部貴族たちによる〈南部戦線〉の激しい内戦が繰り広げられる島国オズ。その歴史に刻む最大の戦争の幕が切って落とされる第6弾。〈南部戦線〉を指揮する魔女グリンダ・ポピーと接触したハルカリとネルたちは、勃発したエメラルド家傘下の他家との戦闘に巻き込まれてゆく展開で、そこに九使徒やいつもの面々も到着するなかなかカオスな展開で、掘り下げられたドロシーの過去はなかなか印象的でしたけど、モネとの関係がどういう結末を迎えるのか。仲間を見捨てられないロロたちの今後も気になるところですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
アヒコ
2読み始めるといきなり舞台が『アメリカ』で、そんな名前の場所あったかと思ったら、地球だった。九使徒であるプリチネッラの正体が、まさかアメリカに住む少女だったとは。ごみ捨て場で見つけた剣で腹部を貫かれ、魔法に目覚める。穴を作る魔法は、異世界への扉でもあった。異世界からやってきたというエメラルド国の王の伏線が、こうやって回収されたのに驚いた。宿敵であったパルミジャーノであり西の魔女だったネモとの決着。最後に『異世界』へ行ってしまったカプチノは戻ってこれるのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
ノーマルひこう
1オズ編通しての主役はモネだと思うが、今巻に限って言えばドロシーが主役だったと思う。魔女と呼ばれる彼女らよりもよほど魔女のイメージに近いのがドロシーで、自由気ままにやりたいように振る舞う彼女は周りからするともはや悪魔のようであるが、パワフルで可愛さと自信に溢れており魅力的だ。最期は別れることになってしまったものの、叶うことならドロシーとモネ二人の冒険をもっと読みたいと思った。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/12/18
-
定価946円(本体860円+税)
-
ISBN9784094532258