
あらすじ紹介
自分が拓いたキャンプサイトに「ミコトの郷」と命名して、ついに郷長となったソウジロウ。醤油などの調味料を作って日本食を再現したり、新しくやってきた天使族も交えて稲刈りを楽しんだり、郷ではのんびりとした暮らしが続いています。
しかし、近くの町には侯爵令嬢が訪れたり、怪しい諜報員が現れたりと何やら騒動が起きそうで……!?
チートな元社畜の、等身大の異世界生活、第四弾!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
八岐
6★★★☆ アザラシの皮を被ってアザラシになってしまう、てセルキーじゃん。これって皮を盗まれると言いなりになってしまうそうなんだが、千種もわりと言いなりになりそうな感じがするなあ。にしても色物過ぎて、これを嫁にするのはハードル高そうなんだが。神を騙る不届き者を調査に来たら本物だったので、平身低頭の天使が来たよというお話。天使よりも、侯爵令嬢の方が気になるんだがこっちは領主の息子のヒロインになりそうだけど、まだあんまりイベント起こってないなあ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
はじめまこと
4後天的にアザラシになりたがるヒロインってなんなんだよほんと 他のヒロインが順当に繋がり作ってる中で1人だけアザラシになって喜んでる千種ちゃんマジ千種ちゃん イロモノすぎてとても可愛い 味噌に対して理性を捨てたバケモノになるヒロインです しかしこんなイロモノヒロインを除外せずに拾いきる世界観はほんとすごいと思います 普通はコメディでも異物として扱われるだろこいつ テーマが異文化交流とはいえ主人公だけでなく色んなキャラと千種ちゃんが対等に話せているのやっぱ奇跡だよ エルフが時間感覚歪められるの好きすぎる 続きを読む…
ネタバレあり
-
Junta
0面白いが、キャラが増えて時間をおくと混乱する。郷に獣人族と天使が合流。天龍と天使は敵対関係にあったらしいが、稲刈りを契機に悪くない関係に。お互いに尋ねてみたいことがあったようw。前回仕込んでいた味噌がギリギリ及第点に。煮貫というのは初めて聞いた。江戸時代のめんつゆらしいが、興味深い。めんつゆの登場で日本人が大歓喜はテンプレだが面白い◎。他の貴族や魔族が暗躍していたが、郷長を蚊帳の外にして対処。森はエルフが、海は千種が強過ぎるw。盛り上がりに欠けるので今後が心配だが、続きを楽しみに待とうと思う。 続きを読む…
ネタバレあり
-
エリックマ
0ミコトの郷の郷長になったソウジロウ。 いろいろな種族が増えましたね。人をアザラシにできてしまう妖精凄い。 天使族の偉い人までも来てしまいました。 女神様が復活するといいね。いろいろ暗躍してそうな人だけど、味方にいるなら、心強い。 ソウジロウの知らない所で、戦争も解決。 エルフのミスティアやイオノが強い。 カニのために進んでアザラシになるイオノが面白い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/11/15
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784049158304