
肥満令嬢は細くなり、後は傾国の美女(物理)として生きるのみ 2
「伝説の足止めに、1000騎ごときでは足らんわ!」兵の壁に風穴を穿て! 美女の痛快英雄伝第二弾!コミカライズ企画進行中!
八針来夏
(著)
/
輝竜司
(イラスト)
シリーズ:肥満令嬢は細くなり、後は傾国の美女(物理)として生きるのみ(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「伝説の足止めに、1000騎ごときでは足らんわ!」
兵の壁に風穴を穿て! 美女の痛快英雄伝第二弾!
コミカライズ企画進行中!
書き下ろし番外編巻末収録!
みんなのデータ
-
3
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 旧柏バカ一代
26このままじゃ、ゾンビパニックかと思ったら、味方も現れて美しくなった姫を褒め称える。朝日と共に去った彼らに対するの来世に幸あれ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
よっち
22民を虐げるアンダルム男爵を討伐するため、70名の配下を地獄のしごきで鍛え上げた元「醜女将軍」ローズメイ。進軍を開始した彼女が思ってもみなかった事態に立ち向かう第2弾。精鋭を率いる彼女が遭遇する、略奪をせんとする他領貴族の軍勢や、帝国の流言に乗せられ男爵領に侵攻した貴族連合軍、そして邪神の信奉者によって屍鬼に変えられた軍勢。最初の一件が後々まで尾を引いた感はありましたが、絶望的な状況でも諦めず、彼女に付き従う猛者たちと正面突撃で勝機を見出す熱い展開は圧巻でしたね。世の中を変える覚悟を決めた今後の展開に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
-
八岐
10★★★★☆ ローズメイ閣下が戦場の傾国なのって、悪漢の手下どものように一度道を踏み外した者ですら本来の正道たる生き様を思い出させてしまう所なのでしょう。死者の軍勢に襲われた際に、敵軍として戦ってた連中が敗残同然にボロボロにされたのに、その中から少数ながらもローズメイ達の援軍に馳せ参じようと集まってくる場面は滾ったなあ。名前のないモブだろうと関係なく痺れるような生き様を見せてくれる。それを引き出すローズメイの余りにも鮮烈な黄金の在り方よ。それでいてこの人、乙女心を失っていないのが可愛すぎる。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ユウ@八戸
9物理的な傾国の美女の英雄伝第2巻。人間同士の争いに貴族の企みに神の行動に。それぞれの正義と欲望が絡み合う大変おもしろい2巻でした。書き下ろしにうっかり泣いたよね。ローズメイの美貌に目が眩んだ、貴族の嫡男としてはどうなんだというファリクと。彼が嫉妬するセルディオ。予想のつかない展開でよかったです。ファリクの最期はもちろんだけどその後が。セルディオは章タイトルになってるから怪しいとは思ったけども。3巻がもう読みたい。楽しみですね。あと婆さまめっちゃ好きです。強力神様のうっかりだとしてもおもしろすぎた。 続きを読む…
ネタバレあり
-
儚
6いよいよアンダルム男爵へ攻め込む!前にケラー子爵家子息ファリクに求婚され、騎士ハリュに比武招親させる。ま、あっけなく勝ってしまい、逆恨みされ、からの怨恨が思っていた以上に続いたね。善い人として過ごしていても、誰かから恨みを買うことはある。ファリクを喪い暴走を始めるドミウス。若返ったメリダ老はローズメイに聖女になれと言う。一人では救いきれぬと感じ、神殿へ向かう。セルディオの通った軌跡はやはり英傑のそれだし、ローズメイ麾下になったとみていいのかな。しかしファリクの体って憤死するほど爆弾抱えてたのに壮健かなぁ? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/12/20
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784867943991