万年を生きる平和主義ヴァンパイア、いつの間にか世界最強に 俺が魔王軍四天王で新たな始祖?誰と間違ってんの?
葉月双
(著者)
/
TEDDY
(イラスト)
シリーズ:万年を生きる平和主義ヴァンパイア、いつの間にか世界最強に ~俺が魔王軍四天王で新たな始祖?誰と間違ってんの?~(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
自称、“平均よりちょっと弱い” ヴァンパイアのアルトに、身に覚えのない手紙が届いた。宛名は、『魔王軍四天王・最古のヴァンパイア・アルト様』。
人違いじゃないかと思いつつも、迎えに来た美少女ヴァンパイアと共に、魔王軍の幹部会議に参加することになったのだが…。
――俺って四天王最強なの?
自分の知らない武勇伝が語られる中、今後の方針は勇者討伐に決定! だけど勇者が知り合いで…!?
なぜか畏怖され、尊敬され、大変な事態に巻き込まれていく。
そんなとき、伝説のドラゴンが復活し、世界の危機が訪れる!
――いや、俺は知らないけども。
平和主義ヴァンパイアの勘違い系最強ファンタジー、開幕!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
12勇者や魔王、魔族が生きる世界で辺境の村に隠遁する平和主義な吸血鬼が、何故か魔王軍四天王と呼ばれて始まる物語。―――ただ平和でいたいのに、世界はそれを許さない? 自覚無きままに色々な事に関わっていて、暇で極めた様々な技術は最早比較するものなし。その全てに無自覚なままに時々首を傾げながら生きていく物語であり、勘違いものな面白さが込められている物語である。果たしてこの先、世界を一度捨ててどうなるのか。まだ気づかれていないその偉業、いつか誰かに外堀を埋められてしまう事はあるのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
6万年生きるヴァンパイアのアルトが、無自覚な力で魔王軍も勇者も虜にする。自分の力に関して認識がズレてるのは俺TUEEEの基本だけど、アルトはイキってる感じが全くないのが良かった。さすがに周囲と比べて気づけよと思わないでもないけど。周りはまだ成長途中なだけ一万年生きれば自分くらいにはなると認識してるのは、まぁそりゃあそうかもしれんがムリや(笑)。力に自覚がないゆえに野心もなく、偏見もないので、様々な陣営の架け橋になってくれ。 続きを読む…
ネタバレあり -
なぎ
4いつの間にか魔王軍四天王になっていた無自覚に強いヴァンパイア・アルトが無双していくお話。敵味方関係無しに全方位から好かれまくっているアルトが最強過ぎて、それによって起こる周囲との絶妙な勘違いが非常に面白かったです。敵対しているはずの勇者もドラゴンもアルトに友好的なので良い意味でツッコミどころ満載でした(笑)不思議ちゃんの雰囲気が漂う四天王・ロロが気になったのでもっと掘り下げて欲しかったなと。平和な大団円エンドでコメディ部分も面白かったので、勘違い系コメディが好きな方にはオススメ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/09/20
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784086315708
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
やることなすこと規格外! でも自分が最強なことにまったく気付いていないッスね…
ところがその勇者ってのが、彼の村出身の少女・ニナであることが判明! 魔王軍にバレずに彼女との戦いを避けようとしているところに、勇者より手強いドラゴン・ケイオスの復活が重なるピンチ! 引きこもっていたアルトには荷が重そうッスねえ。
だけど万年生きてきた彼は、趣味の一環であらゆる技術を身につけ、伝説級の武器も山のように持ってるんス。触れるだけで肌がただれる武器を平然と振り回すわ、ヴァンパイアには致命傷の聖属性魔法をあっさり使いこなすわ、やることなすこと規格外すぎッス! なのに本人は「時間をかければ誰でもできる」なんて言って、自分はただ長生きなだけだと思い込んでるんだから笑っちゃうッスね!
魔王軍どころか世界最強の力を持ってることに、気づいてないのは本人だけ。万能なのに他の誰よりトラブルを呼び込むアルトの生き様には、ツッコミと笑いが止まらないッスよ!
常識を勘違いしまくりの最強勇者。取り巻く女の子たちも振り回されっぱなしなの~!
普段は偉そうだけど自分より強い相手には怯えて泣いちゃう未来のヴァンパイアクイーン・エレノアからは、心から尊敬されているし、たまたま聖剣が抜けたから勇者になったニナは、魔王討伐なんかよりいつかアルトと結婚したいと考えてるの。さらには、魔王のロザンナさえ彼のとりこなんだよ!
ロザンナは昔アルトに助けてもらったことがあったの。だけど、アルトは彼女が魔王だって気づいていないんだよね。彼に「自分の代わりに四天王にならないか」って言われたときには、かなり困惑していたくらい。会話のすれ違いっぷりが楽しいの!
それぞれの理由があってアルトのそばにいる彼女たちだけど、彼に振り回されてるのはいっしょ。引きこもっていた時間が長すぎて、自分の実力どころか世界の常識さえ把握できてないアルトは、他にもいろんな勘違いをしてるんだ。だけど最強の彼が間違うなんて思わなくて、みんな勝手に解釈しちゃうの! かわいいヒロイン達とアルトの、どんどん積み重なっていく思い違いにも笑わずにはいられないお話なの~!