
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした 迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください 5
世界を揺るがす魔法の力で悠々自適な快適生活!
雨川透子
(著者)
/
黒裄
(イラスト)
シリーズ:「虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした」シリーズ(オーバーラップノベルスf)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
眠れる魔女が迷い込むは反転世界!?
クラウディアの『死』から三年。
亡骸は朽ちず美しいまま、しかし蘇生の気配はなく、花で満たされた漆黒の棺の中でクラウディアは眠り続けていた。
次期筆頭魔術師に成長した十九歳のノアは、「必ず目を覚ます」というクラウディアの言葉を胸に彼女の蘇生手段を探している。
――そのクラウディアは、『透明な硝子』の棺で目覚めた。
ノアによく似た青年と出会うも、その手を振り払われてしまう。
彼はクラウディアをアーデルハイトと呼び、自身をレオンハルトと名乗って……!?
どこか道を違えた世界で、クラウディアは自身の出生にまつわる秘密を知り……!?
そのさなか、三年間に及ぶ大喪の儀が解除となったジークハルトが、クラウディアを手に入れんと動き始め――。
伝説の魔女と黒髪従僕が織りなすファンタジー、第5幕!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
nishiyan
6クラウディアが眠りについて三年が経ち、彼女を蘇生する手段を模索し続けるノア。その頃、クラウディアは透明な棺から目を覚ますのだが、どうも別の世界に迷い込んだようで…という本巻。クラウディアの出生の秘密、眠りについた意味、ノアとジークハルトにまつわる因縁などが明かされる展開は興味深い。仕組まれていた部分はあるが、クラウディアとノアの歩んできた道がラスボスとの最終決戦に向けた着実な成果になっていたのは良き。三年ぶりの再会も甘さと熱烈さで、主従以上の結びつきが感じられてよかった。次巻はいよいよ最終巻。楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
香織
1★★★ 続きを読む…
ネタバレあり
-
猫好き
0今巻は眠ったまま3年経ったクラウディアが夢の中で目覚め、その体験を得てノアのいる世界で目覚めてジークハルトと決着をつけるところまでです! そしてラスボス登場〜というところで終わり。 今巻は一番話し短めではないかな? いよいよ次巻で完結です。 ようやく呪いの物語が終わります…! 楽しみなような寂しいような…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/08/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824009258