
あらすじ紹介
周囲から恐れられている「氷の宰相」が──!?
「君のことが好きで好きで好きすぎるんだ」
一切の私情も挟むことなく政務をこなすことから“氷の宰相”として恐れられているアーサーの補佐官として、日夜仕事に励む令嬢・オリヴィア。
アーサーと共に国の重要業務を一手に担い、その業務量の多さから宮廷内でも一目置かれる存在となっていたオリヴィアは、
彼へ抱いている密かな恋心には蓋をしながら、忙しくも充実した日々を送っていた──あるとき。
「オリヴィア嬢。俺と結婚してくれないか?」
「……はい?」
突然、アーサーから求婚されてしまう!
驚くオリヴィアをよそに、淡々と話を進めていくアーサー。
曰く、婚約を隠れ蓑にしながら、王位継承にまつわる不穏な噂を調査したいようで……?
仕事のためなら勿論二つ返事で引き受けるオリヴィア。
しかし、偽りの婚約関係のはずが、なぜかアーサーはオリヴィアへの好感度MAXのようで──!?
「……君のことが、好きで好きで好きすぎるんだ」
仕事大好きな二人のドタバタ不器用ラブコメディ!
みんなのデータ
-
2
評価する -
2
読みたい
みんなからのレビュー
-
nishiyan
8氷の宰相と恐れられているアーサーの補佐官として勤め始めて3年ほど経過した侯爵令嬢オリヴィア。ある日、アーサーから求婚されて…というラブコメディ。不器用なアーサーと鈍感すぎるオリヴィアはすでに両想いなのに一方通行で、もどかしさがありつつ、二人のあまりにもアレな様子に危機感を覚えた周囲の某カップルの方がすんなりと想いが通じ合う展開には笑ってしまった。今回の求婚のきっかけとなった問題も、優秀な二人が協力して、まるっと解決したのだが、享楽的だが頭の切れる黒幕の存在が気になるところ。続きは出るかしら。 続きを読む…
ネタバレあり
-
cha_saku02
1帯のセリフ通りで良い♡ オリヴィアになかなか届かないアーサーの想い。行動を起こすけど全く伝わらない。オリヴィアの父の「お前、鈍すぎる…」のセリフが印象に残った(笑) 続きを読む…
ネタバレあり
-
みいこ
0面白かった!!恋愛ポンコツな人達が多めですが、それぞれが相手のことを好きで好きで好きすぎて、ぐるぐる1周・2週・3周くらいしたジレジレが良かった。もう誰もかれも可愛すぎやせんか。氷の宰相の二つ名を持つアーサー様のオリヴィアにだけ発動するポンコツデレ。キュンしかない。絵も素敵やし。明るく、楽しく、甘々糖分が高めで読んで良かった〜。ほんまツボでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/08/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824008596