あらすじ紹介
闇のさらに奥。
地獄の迷宮踏破がはじまる――。
迷宮都市ベルガナ――。
祖国であるハイセルク帝国を失った転生者・ウォルムは迷宮(ダンジョン)に潜るために当地を訪れていた。
大鬼王(オーガロード)の魔瞳を移植したことで徐々に光を失っていくウォルムの視界。
それを唯一治癒できるという「癒やしの三秘宝」を入手するため、
彼は迷宮の最深部へと潜ることに。
陽光ひとつ差さず、手強い魔物が跋扈する異界の摂理に戸惑いつつも、
ウォルムは単独(ソロ)で迷宮の奥深くまで踏破していく。
一匹狼の傭兵の快進撃はたちまち冒険者たちの噂の的に。
さらに迷宮の三十層、
ウォルムを狙う人狩り(マンハント)のパーティも現れて――。
「小説家になろう」が誇る戦記ファンタジー、
新章突入の第4集。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
11徐々に腐りゆく魔眼を治療できる秘宝を入手するために迷宮都市ベルガナへとたどり着いたウォルムはソロで踏破を目指していくのだが...な第四巻。基本的に迷宮という事で魔物との戦いだから淡々と進んで溜め込んでいるといった印象を受けたな。新たな仲間と共に迷宮の最深部を目指すウォルムだが治療出来るのか?ウォルムを狙う存在も次巻一気に来そうだし重い展開になるんかな~と思いながら続きを楽しみに待とう。 続きを読む…
ネタバレあり -
Hisha_maru
0バトルの内容は想像するしかないんだけど、ベルセルクのガッツみたいなイメージが少しだけ近くなってきた感。ダンジョンの設定が少し雑に感じたが大まかな展開は面白かった。仲良くなるキャラが多いと、また何人かはあっさり退場しちゃうのかなと心配になってくるのが本作ならでは。 続きを読む…
ネタバレあり -
青澄誠司
0真紅草を求めて迷宮深くに潜っていく回です。魔物との戦闘が続きますが、単独攻略なので淡々と描かれてる感じですね。終盤でパーティーに加わって次巻へ。この迷宮で魔眼が治癒されたときには、新たな仲間との交流からウォルムの心が少しでも癒されてることを願ってます。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/08/02
-
定価1650円(本体1500円+税)
-
ISBN9784065366950