ブレイド&バスタード 4 迷宮街冒険奇譚
新しい仲間、見知らぬ階層、隣り合わせの死。初めての冒険。
蝸牛くも
(著者)
/
so-bin
(イラスト)
シリーズ:ブレイド&バスタード(DREノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
シリーズ累計25万部突破!
新しい仲間、見知らぬ階層、隣り合わせの死。
初めての冒険。
<あらすじ>
「一人で潜るのか?」「ああ、俺の冒険だからな」
迷宮を抱える《スケイル》の街には、冒険者の数だけ冒険が存在する。
騎士団を抜け自由騎士となったセズマールが挑む初めての《迷宮》。
火竜との邂逅を生き延びた靴屋の息子が、寄せ集めのメンバーで挑む怪しげな仕事。クランの軛から解放されたオルレアは、新たな仲間たちと「初めての冒険」へと出かけ、そして黒衣の冒険者イアルマスはなにかを探し求めるように黙々と単独行での探索を繰り返していた。
迷宮街で紡がれる六つの冒険奇譚。ダークファンタジー第四弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
24迷宮を抱える《スケイル》の街には、冒険者の数だけ冒険が存在する。迷宮街で紡がれる六つの冒険奇譚を描いた短編集の第4弾。自由騎士となったセズマールが挑む初めての迷宮、火竜との邂逅を生き延びた靴屋の息子が寄せ集めメンバーで挑む怪しげな仕事。イアルマス不在でララジャがリーダーとなっての冒険、クランの軛から解放されたオルレアが新たな仲間たちと挑む初めての冒険、新キャラで何とも奇妙な双子姉妹やうっかり屋シャドウウィンドなども加わりましたが、何よりイアルマスが黙々と挑む単独での探索で探し求めていたものが印象的でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
じお
15★★★★★ 迷宮を抱える街スケイル、そこで繰り広げられる6つの冒険譚を描く、正直売れてるのかコレ?と不安になるダークファンタジー第4巻。面白かったです、イアルマスたちではなく色んなパーティーの色んな冒険が見れる今巻。シューマッハとかいう死にそうだなと思っていた平凡っぽい青年がいつの間にか一端の、しかも悪の冒険者になってるという。ポンコツ忍者の女の子っていうとウィズ関係ないとこでメチャクチャ馴染み深い罠。オルレアは色んな意味で何かもう擦れたな…、いやこの性格好きだから良いけど、→ 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
15この作者の陰のある女性キャラの描き方は結構好き。今作においてはアイニッキがそれにあたるなぁ。恋と呼ぶには熟れすぎて、情と呼ぶには重すぎる感じ。 ガーペイジの新たな相棒は思考ができる剣(喋ることはできないみたいだけど)でそのツッコミが本作においては貴重。こいつらの成長譚も見てみたいなぁ。 そしイアルマスの面倒見の良さ。こういう過去にしがらみをもってるキャラでこういう人当たりの良さを持てるって珍しい。過去と未来のパーティを描けた上で新たな冒険譚。期待したい。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
144巻目。ハデな戦闘描写はありませんが、元々はこういうゲームですしね。登場人物が増えて、そろそろ職業と名前が一致しなくなりそう。 あとがきのウィザードリィの4コマ漫画を知っているとは作者は本当に平成生まれなのか?というものの元のゲームをやったことがある知り合いが40代・50代の男性しかいないんですよね。。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
10今回は派手な展開はないものの、他パーティーの行動や若者たちの奮闘と読んでて面白い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/10
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784434341243