あらすじ紹介
「俺を裏切った者を一族ごと殺したことがあります」
懺悔室バイト初日、バイトシスターの下町娘リーニャに懺悔したのは、
『血染めの皇帝』の異名を持つ皇帝陛下だった。
想定より重い懺悔に慄くも、手引き書通り真摯に耳を傾け、全肯定した結果……
「愛しています、リーニャ」
求愛されてしまいました!?
苛烈な粛正も厭わない冷酷な皇帝と畏怖されているのに、その愛は重くて一途で激甘で――。
身分差も吹き飛ばす求婚ラブコメ!
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
ころころ
14身寄りのない子供だったヒロインは下町の教会の神官様の紹介でパン屋を営む夫妻に引き取られた。現在十七歳、彼女は寄付金集めのための懺悔室で臨時のシスターになって欲しいと神官様に頼まれる。恩人の頼みとあって引き受けるが初日にやって来たのは何と皇帝陛下で…。初読み作家さん。"懺悔室"と"バイト"というそぐわない言葉を取り合わせたタイトルの面白さと表紙絵の綺麗さに引かれて購入。この作品が初書籍化とのことだけど、文章のテンポが良くてすごく読みやすかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
史
4なんかとっても良い。健気な少女と荒みきってしまった皇帝とのロマンス。身分の差も物ともしないなにかが二人にはあります。それでいて周りの人物も落ち着いて二人の恋路を見守る。結婚してから色々と大変な壁にぶち当たるかもしれないけれども、二人ならみんなならきっと乗り越えられる。そんな雰囲気が最高です。続きが読みたいですねえ、ええ。面白かった! 続きを読む…
ネタバレあり -
海芽
4林檎とポメラニアンを追いかけて捕獲されるヒロインに笑った。なんだかんだと自分の要求をごり押ししていく皇帝陛下はさすが皇族だなぁ。肝の据わったヒロインとお似合いだと思う。登場人物みんなキャラが濃くも魅力的で、テンポも良く楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
はるまきさん
4web短編のみ読了、血染めの皇帝(噂ではなく本物)の殺伐とした懺悔をあたふたフォローするヒロインのやりとりがすごく面白かったので、書籍化楽しみにしてました。書籍は短編部分で序章で、その後がたっぷり。個性強い同士のやりとりが楽しかったです。お金大好き煩悩神官様とかわい賢いポメコがお気に入り。サボり癖お義兄様や三人官女も仕事できるのにどこかおかしいボケ担当で1番おかしいのはもちろん皇帝、強烈な中で埋もれないツッコミの持ち主ヒロイン、流石ですヒロインだけある。 リーニャ日記と祝日は後世まで残りそうだな〜。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
3天然で愛嬌ある強かな主人公と、重めの愛で外堀を埋めながら積極的に攻略しにかかってくるヒーローのラブコメ。 サブキャラを含めてキャラが立っていて、掛け合いも軽妙でテンポが良く、コミカルで楽しい。 突き抜けた凄さがある訳じゃないけど、全体的に減点材料が少なく、綺麗にまとまっていて面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/08/01
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784041150788
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
冷酷な皇帝に一目惚れされ重めの愛情をぶつけられるも、当の本人といえば…?
それから皇帝様全力の溺愛&求婚が始まります。共にいる時に手を繋ぐのは当然で、彼女の可愛さを感じれば無言でハグをするのです。そして美味しいお菓子で餌付け……ではなく、贈り物にも余念がありません。林檎や犬が好きと聞けば彼女のために手配し、勝手に記すリーニャ日記は三冊目に突入! なんとも重く一途な愛は見事なほどですねぇ。そしてついに寝室に現れた彼ですが……まさかの「親睦を深めるための枕投げ」を大真面目に提案! 少々恋愛には疎いのはご愛敬ですね☆
しかし寵愛を受ける張本人は、城で出されるお菓子や料理に夢中。陛下に怯えない胆力が見事と一目置かれるほど! お二人の少々ズレつつ噛み合う具合が、なんとも癖になるのです♪
リーニャの周りには、個性豊かな人々がたくさん! 彼女を慕うのは、陛下だけじゃないみたいだよ
それから皇太子の兄・エオルス。小さな頃から弟ラブ!で全力で絡んでいるから、面倒くさそうに冷たくされるのも日常茶飯事なんだ。リーニャに対しても『未来の妹』って、仕事をサボって弟の話をしに来ちゃうから、へこたれなさに笑っちゃったよ! だけど恋をした弟に「好きな女の子ができて嬉しい」って優しい目を向ける姿は、やっぱり良いお兄ちゃんでほっこりするんだ!
他にも、金儲け第一主義だけど世話好きな神官様や、モフモフ可愛いポメラニアンのポメコに……個性豊かな人々&一匹に囲まれて、今日も彼女は大忙し! 楽しくてドタバタな日々はくすっと笑えて元気をもらえるよ!