高校時代に傲慢だった女王様との同棲生活は意外と居心地が悪くない 2
勝気で傲慢ゆえに高校時代「女王様」と呼ばれた林恵と訳あって同棲生活を送る大学生の山本。林と親友の笠原を再会させ一騒動に!?
ミソネタ・ドザえもん
(著者)
/
ゆがー
(イラスト)
シリーズ:高校時代に傲慢だった女王様との同棲生活は意外と居心地が悪くない(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
勝ち気で傲慢がゆえに、高校時代には「女王様」と呼ばれた林恵を、DV彼氏から匿うため、自宅へ連れ帰り秘密の同棲生活を送ることになった大学生の山本。
性格や価値観の違いから、元々は苦手同士でいがみ合う関係だったが、助け合いながら生活する日々を通じて、二人の間には徐々に「家族」のような絆が生まれていた。
DV彼氏にスマホを壊され、高校時代以前の人間関係を断たれた林に、昔のような日々を取り戻してやりたい山本は、林を親友である笠原と再会させる。
嬉しそうな林に喜ぶ山本だったが、何故か林は、山本が笠原を異性として意識していると誤解し、二人をくっつけようと画策し始めて…!?
達観男と傷ついた女王様が、最悪の関係から始める同棲生活ラブコメディ、第2巻!!
みんなからのレビュー
-
よっち
25DV彼氏から匿うため秘密の同棲生活を送るうちに徐々に絆が生まれた山本と林。昔のような日々を取り戻してやりたい山本は、林を親友の笠原と再会させる第2弾。DV彼氏にスマホを壊され高校時代以前の人間関係を断たれていた林は、スマホを再び得て笠原との再会を喜ぶものの、山本が笠原を異性として意識していると誤解する展開で、笠原はあんなに林への愛が重いのにな…と苦笑いでしたが、山本を意識する林の精神的な成長や心境の変化もいろいろ感じられて、今はお互い家族的な絆を意識する2人の関係がどういう形に変わっていくのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
24男女の「同棲生活」というと甘いラブコメになりそうな感じがしますが、この作品はそうではなく、あくまで人と人の対等な関係性を描いているのがとても好ましいですね。とはいえ、同じ場所で一緒に時間を過ごせば関係性は変わってくるもので、お互いが「家族のような絆」を感じていることが分かるくだりにはグッとくるものがありました。このまま良い雰囲気の距離感で二人のお話が進めば良いのですが、波乱を予感させるエピローグで、次回はどんな展開になるのか。続きを楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
てぃーも
12山本があれ程迄に掃除好きだったとは、そんな設定スッカリ忘れていました。林と笠原が特に裏表なく心を通わせていたのは好かったけど、宮内の挙動不審な点が久し振りの再会に由縁するモノと思ってしまったのが…。まさかDV男・内海誠司を宮内が匿って、その上で凶行にまで及ぶとは…。山本と林のふたり、既に恋人以上の仲になっている様にしか見えないのに、内海と宮内の逮捕を受けて難は去ったとし、このまま別々の道を歩み始めるのか、新居を探し始める林は本当に大丈夫なのか…。そもそも次巻があるのか…、出版されたきっと読むかな~。 続きを読む…
ネタバレあり -
紅葉
11一応前巻で大きな問題は片付き、同棲を続けることになる主人公・山本とヒロイン・林。そして友人の笠原を含め奇妙な人間関係が構築されることに。山本と笠原も過去に何かしら起きた描写があり、今後の人間関係にも注目していきたい。立ち直ったヒロインがここまで魅力的になり、お互いを大切に思う関係性は読んでいてニヤニヤしてしまいます。願わくば続きが読めることを楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
chirako
91巻より会話がかわいくて読みやすかった。1巻の主人公の(大人の作者の知見を主人公にぶち込んだ)説教論破な会話が2巻では見事に裏返って2人のヒロインにボロクソなのが面白かった。笠原さんについてはどこまでホントでなぜ主人公とのことをヒロインに言ってないのか全然説明ないけど、情報公開の順番がよかったのですごく共感できた。あの彼女の立場なら怒って当然だし、主人公で滅茶苦茶遊ぶよ。共感した。ヒロインと主人公の関係もかわいいし、笠原さんの女くさい所が好きだし3巻も読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/23
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784086315616