
あらすじ紹介
長かった2年生も最終盤、最後の特別試験『学年末特別試験』が遂に実施される。各クラス先鋒、中堅、大将、3人の代表者を事前に選出し、対戦クラスの代表者と勝ち抜き戦を行う。ただし試験内容は当日まで不明というもの。
「俺の本気って奴を坂柳と、そしておまえに見せてやるよ。俺には似合わないが正々堂々とねじ伏せてやる」
「学年末特別試験が片付いたら、ゆっくりお茶でもいたしましょう。彼を倒した後は綾小路くんとの勝負が、3年生で待っていますから」
龍園と坂柳、生き残るのは1人だけ――。大人気学園黙示録、2年生編クライマックス!
「お互いに特別試験で退学せずに済んだら、その時は時間を作ってくれ」
みんなのデータ
-
45
評価する -
40
読みたい
みんなからのレビュー
-
☆彗星☆
822年生編も最終盤ということで、龍園と坂柳の退学を掛けた学年末試験が開幕。結果は予想の通りとなってしまいましたが、最後の最後まで楽しめました。今回綾小路が個人的に龍園という存在に肩入れしたのも、一之瀬に正体を表したのも、ここからの動きが楽しみでなりません。堀北との別れのようなシーンも(泣)次巻の短編集で軽井沢問題にケリをつけ、3年生編に突入するでしょうか。それにしても坂柳有栖が今後見れないのも結構寂しいなぁ。ブログにてhttps://sui-sei.net/よう実-2年生編-12-あらすじ-ネタバレ-感想/ 続きを読む…
ネタバレあり
-
オセロ
61綾小路が動くとやはり面白い。 学年末試験を舞台に描かれるそれぞれのクラスの進退を賭けた戦いは正攻法もあれば偽装工作などの駆け引きの応酬で先の読めない展開。その中でもAクラスを目前に控えた堀北と絶対に負けられない軽井沢の戦いに、退学を賭けた坂柳と龍園の決闘はそれだけでも面白いのに、それらに綾小路の思惑が絡み合った結末はエグ過ぎるて… 続きを読む…
ネタバレあり
-
Liuche
54エグい。綾小路の仕掛けた計略が炸裂する回。主要人物等は関係なく、邪魔だから排除される対象者。自分から動いて大将に収まったと思いきや潰しにいったぞ。想像してたより余程効果的で、さすがは綾小路という感想。今回は龍園の成長具合も拝めて、だからこそ最後までどちらだ?とは思わされたんだよ。その時その人物でしか理解できない伝え方も、思い通りの結果になるために心を折りにいってて人の心とは無縁なんだと改めて実感させられた。いや、面白かったんだけどさ…… 続きを読む…
ネタバレあり
-
S.T.
46特別試験は当たり前のように神巻。結果を一言でいうと、堀北が負け、一之瀬が負け、龍園が負け、坂柳が負けた。何言ってんだって感じだけどこの通りなんだよ。読了してしばらくして気づいたが、葛城は直接対決自体は坂柳に負けたけどライフを1削ってたってことは仇討ち成功してるよな。最終的な退場の理由は別として、坂柳は余計なところでいらん恨みを買ったのは失敗だった。バランス・オブ・パワーに努めてきた清隆の方針もここまでだと思うがどうする?あとは作者の体調が心配過ぎる。神作は無理をしないと書けないのかもしれないけど、養生を。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ツバサ
28これぞ綾小路清隆!まさにダークヒーロー。見たかった姿と策略が見事に炸裂していて、3年生編が本当に楽しみ。龍園、坂柳、一ノ瀬、堀北を手中に納めていて、やること残っているかは不明だが魅せてくれるでしょう。それにしても一ノ瀬は使い物になるのか心配になる… 坂柳、龍園の対決の行方には驚いた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784046837974
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter