
あらすじ紹介
危険で有能な仲間たちをスカウトし、永彩学園内で完全犯罪を成し遂げる秘密結社【迷宮の抜け穴(アナザールート)】の黒幕となった俺・積木来都。
最初の歴史改変で名乗りを上げた俺たちが次に挑むのは、一学期末定期試験――仲間の潜里羽依花が友人を引き金に「最強暗殺者」に闇堕ちしてしまう歴史的特異点(デスポイント)だ。
真の目的を隠したまま、潜里の闇堕ち阻止のために俺がとった行動は、一条さんとペアを組んで試験に挑むこと!?
(なぜか一条さんも)ドキドキしながら最強の協力者を得た俺たちは、敵の黒幕の罠をかい潜り、未来を変えることができるのか?
これが、黒幕同士の戦いの本当の始まりだ――!
みんなのデータ
-
6
評価する -
6
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
22癖ある仲間たちを集めた秘密結社「迷宮の抜け道」で最初の歴史改変を成し遂げた来都。今度は一学期末定期試験で仲間の潜里羽衣花が闇落ちする歴史的特異点に挑む第2弾。最強暗殺者でもある羽衣花の闇落ちという真の目的を仲間たちにも隠したまま、その阻止のために鍵を握る一条光凛とパートナーを組むことになった来都。光凛との分かりやすいのに気付けないもどかしい距離感も微笑ましかったですけど、今回はいろいろな意味で圧倒的ヒロインの光凛だけでなく、羽衣花もなかなかの存在感を見せてくれて、これは今後の展開が面白くなってきましたね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
椎名
9今回は表紙にもなっている暗殺者こと潜里羽衣花の闇堕ち回避のための巻。二巻にして大きなデスポイントを回避したことになるが、まだ完全に未来が変わったわけではない。この調子で一人ずつ闇堕ち回避をしていくことになるのだろうが、どこかで大きな落とし穴が待っていることを予感させるような“出来すぎ”感がある。今後どう展開していくのか見ものだ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
リク@ぼっち党員
7闇堕ちからの破滅を回避するために暗躍を続ける『迷宮の抜け穴』。今回は表紙の通り潜里がメイン。ポンコツ暗殺者が敵対するのを防ぐために、策をめぐらせ黒幕相手に立ち回る。一条さんのためはもちろんなんだけど、それと同じくらい潜里のために危険を顧みず行動する姿がカッコよかった。その過程で一条さんと行動を共にしたりと『迷宮の抜け穴』の外の人間関係も拡大中。デスポイント以外の原因で修羅場に陥りそうな気がしないでもないが、来都は全てをくぐり抜けて文句なしの未来にたどり着けるのか。 続きを読む…
ネタバレあり
-
緑色のしゃりん
4前巻ラストで判明した一条さんの来都への心情が微笑ましい😊 しばらくは【迷宮の抜け穴】メンバー闇落ち回避ルートの話になるだろうけど、次巻は誰がメインになるのか楽しみに待ってます🙂 続きを読む…
ネタバレあり
-
マコト
3学園全体参加の行事が久追先生の真骨頂という感じで面白かったです。物延が参戦を宣言し仲間の動物達が集結する場面はこれだけの監視網をどうやって掻い潜るんだと結構な絶望を覚えましたが、事件の発生を誘導し動物達の視覚、嗅覚、聴覚を封じるという作戦には驚きました。いずれ敵対するかもしれないと来都が無意識に仲間達を信じ切れていなかったのに気付き、仲間の力を頼ろうとした時にはもう仲間達が集まっていたところが熱かったです。怪しかった御手洗が敵側というのも判明し次は誰を救うのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/25
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784046837943
関連サイト
-
公式Twitter