
あらすじ紹介
「アレン、話がある」
工都での決戦を終えたアレンは勇者アリスに呼び出される。
カレンたちと共に帝国、皇都に赴くアレンだが、アリスは戦いの疲弊が癒えていない様子。
なかなか用件を聞き出せない中、舞い込む予期せぬ出来事の数々――
次期勇者候補の少年との衝突や、老皇帝への謁見、そして、アリスが告げる真実。
「あの子に『勇者』は継げない。私で……最後」
捕縛されていた『黒花』イオ・ロックフィールドが蠢動し、皇都に危機が迫るとき、カレンは兄から新たな秘伝を授かる。
「世界最高の魔法士は私の兄さんですっ!」
いま、規格外な兄妹に新たな時代が託される!
みんなのデータ
-
0
評価する -
3
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
24工都での決戦を終えたアレンを話があると呼び出した勇者アリス。カレンたちと共に帝国の皇都に赴く第17弾。戦いの疲弊が言えていない様子のアリスになかなか用件を聞き出せない中、アリスが認めるアレンに反発する次期勇者候補イグナとの邂逅、老皇帝への謁見、そしてアリスが告げる真実と捕縛されていた黒花イオ・ロックフィールドの蠢動による皇都の危機。さりげなくリリーとの過去が掘り下げられたりもしましたけど、ヒロインたちそれぞれがしっかりと存在感があって、カレンと一緒に大きなものを託されたこと物語もまた大きく動きそうですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
rotti619
11ララノアから帝国へ舞台を移し、アリスが倒したイオ・ロックフィールドの後始末がメインの話だが、閑話巻的な要素が強い。リリーの過去やアリスの謎について掘り下げがあるだけではなく、主要キャラでありながらあまり日の目を見なかった義妹のカレンが、かなり美味しい役目をもらっていた。比較的に登場キャラを絞っていたので読みやすく感じたが、今後リリーが前面に出てくるとリディアが大変な事になりそう(なってる)だし、ステラに出し抜かれつつあるティナの挽回にも期待している。前巻のような誰が誰だかわからない、というのも無かった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
りざーどん
10リリーさんがめっちゃヒロインしてましたね。アレン君があちこちで女の子に手出してるのが1番悪い笑 ストーリーはだいぶ育成者から繋がってきてますねー。 久しぶりだったので読み返しながら思い出してました。 イオ君はティナのお母さんを生き返らせたかったのか。。 儀式場が8カ所あるなら、世界樹の幼子たちも8人なのかな?某死に戻りの幼女使いも真っ青な人数やん。 帝国を作った星射ちは千射エルミア?? アルヴァーンの姓を貰ったことで公的な立場も得て、ついにリディアさんと正式に結婚!って展開でお願いします。次回も楽しみ! 続きを読む…
ネタバレあり
-
紅葉
10工都の戦いが終わり、勇者アリスから皇都へ向かうアレン一行。捕らえられた黒花イオ・ロックフィールドや次期勇者候補イグナと対面することに。今回は表紙のカレンが活躍したことはもちろん、リリーも掘り下げられているところが良かった。最終的にはティナの巻き返しがありそうだが、今後のヒロインレースはどうなるのか…。安定の面白さで続きも楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
みどり
7帝国での、皇帝との謁見直前まで。勇者アリスとの邂逅と、それをよく思っていない次期勇者候補のイグナとの確執とか結構複雑になってきている。黒花がどうなっちゃうのかも気になるな~。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/20
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040754918
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter