あらすじ紹介
魔力が少ないせいで、家族に竜の世話係という過酷な仕事を押し付けられた伯爵令嬢のアルジェリータ。
さらに老公爵へと嫁がされることになるが、その孫マーガスから訃報を知らされ、無職の危機!
すると「俺と結婚すればよい」彼の妻となることに!?
愛竜の世話係を任されあくまで契約結婚だと思っていたのに、彼は本物の妻として扱ってきて……。
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
史
4誠意が繋げたロマンス。少し男がヘタレ(または朴念仁)なのが気がかりではあるが、まあこんなもんでしょう。悪くない。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんりん
3★★☆ 続きを読む…
ネタバレあり -
みいこ
0面白かったです。不遇な扱いを受けていた主人公が、真面目に生き、愛情を込めて騎竜達を大切にしていたからこそのハッピーエンド。生家の家族達は嫌な人間だし、ヒーローの元婚約者の王女も傲慢、醜悪さが凝縮されており胸糞なんですがバッサリとヒーロが関係を断ち切ってくれ爽快。カッコよし!!かなり言葉足らずなところもありましたが、そこはこれから夫婦として寄り添っていけたらな〜と甘い気持ちに。頑張りが報われる話が好きなので読んで良かった〜と思えました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/07/12
-
定価781円(本体710円+税)
-
ISBN9784047380547
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
騎竜が大好きな令嬢・アルジェリータは暴れん坊の竜ともすぐに仲良くなれちゃうんだ!
マーガスの相棒の竜・ポルカはお姫様気質で、戦場映えする勝ち気な性格。彼以外にはほとんど懐かないんだよ。でも、経験豊富なアルジェリータは「怖くない、怖くない」と警戒を解き、「あなたって美形ね」と褒めて、まるで竜の言葉がわかるようにコミュニケーションをとっていくんだ! 知識面でも肉付きから食の細さをいぶかしんで、傷があることを突きとめたりするんだよ。普段は髪の毛を引っ張っちゃうくらい暴れる相棒の騎竜を前に「初日からケガもせず餌をやったなんて」って、彼を驚かせるほどの仕事振りなんだ!
ゆっくりと仲を深めた彼女はついに、彼と一緒にポルカ号の背に乗って、遠くにお出かけもするようになるんだよ。二人と一頭の絆が徐々に強まっていくのを、癒されながら読める物語だね!
「お世話係」として身を置くことになったはずが…どうやら公爵はそんなつもりではないようですよ☆
ですが、普通の貴族の生活を送ってこなかった彼女にとって、公爵夫人の地位はあくまでお世話係という就職先。彼女の好物の林檎をいっぱい買ってきても、騎竜が好むからと先に与えてしまうなど、なかなか妻として扱う彼の心は伝わらないようですねぇ。
それでも騎竜の里の出来事や彼の昔のこと、好きな騎竜についての会話に花を咲かせていくうちに……おやおや、ずいぶん打ち解けたようですね♪ 最初は世間話すら緊張しておぼつかなかったというのに、すっかり信頼しあっているのが微笑ましいのですよ!
自己肯定感が低めだった彼女は好きなものに囲まれて、ゆっくりと心を癒されていくのです。そしてただのお世話係から、立派な公爵夫人になろうと胸を張っていこうとする心の有り様は実に美しいのです!