彼女は窓からやってくる。異世界の終わりは、初恋の続き。
かつて異世界に召喚された元勇者の俺・陽南飛鳥と敵対する魔女だった文月咲耶。現代世界に戻った後も咲耶は俺につっかかってきて!?
さちはら 一紗
(著者)
/
北田藻
(イラスト)
シリーズ:彼女は窓からやってくる。 異世界の終わりは、初恋の続き。(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
俺、陽南飛鳥には悩みがある。
異世界から現代に帰ってきたせいで、高校で浮いてしまったこと。
そして、隣に住んでいる彼女――文月咲耶が窓から俺の部屋にやってくることだ。
咲耶は同級生であり、かつて異世界で敵として戦った魔女でもある。
彼女は俺に負けたことを根に持って、今でも突っかかってくるのだ。
俺の願いは平穏な日常を手に入れること。
そのためには、二度と突っかかってこないよう、彼女をもう一度負かさなければならない。
俺は咲耶と再び勝負を始め――その中で彼女の秘密と、俺に会いにきていた本当の理由を知ることになる。
これは、異世界で最低な出会い方をした俺たちが、最高の青春を手に入れるまでの話だ。
みんなのデータ
-
6評価する
-
8読みたい
みんなからのレビュー
-
オセロ
40たしかにこれは純愛ですね。 異世界で勇者だった陽南飛鳥と魔王の幹部の魔女だった文月咲耶。現実世界に戻ると二年が過ぎていて、そんなことあるかなっていうのもきちんとした理由があるからこそ頼れる相手は2人だけという状況に加えて互いに抱えてる秘密があって。様々な感情をぶつけ合うバトルはグッとくるものがありましたね。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
40異世界に魔王の腹心である”魔女”として転移させられたヒロインの咲耶と、世界を救う"勇者"として転移させられた主人公の飛鳥。もともと同級生で『初恋の相手』であった二人が異世界で再会し、二人で現代に帰還してから始まる物語。異世界転移ものとしては異例なくらい、シリアスな展開が続く作品ですが、中心に据えられるのは飛鳥と咲耶が互いに向ける強い想い。それがあるゆえにすれ違うこともありますが、二人が共に歩める道を見出す展開にはグッとクルものがありました。続きが楽しみな期待の新シリーズです。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
34★★★★★これはまさしく純愛だ。窓からふわりとやってくる彼女は、勇者であった主人公の宿敵である魔女にして、死闘の末にともに異世界から帰ってきた帰還者仲間で、学校では優等生を演じているとんでもない猫かぶりで、そして…という、既に終わってしまった物語のエンディング後を描く物語。今更、友人関係であると言い張るには好意が駄々洩れで、そんな不器用な二人の姿をニヤニヤしながら読んでいたのだが、所々あった不穏な描写が中盤以降、一気に襲い掛かってきて、ひ…人の心とかないんか?と思うこと幾度か。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
31異世界から現代に帰ってきて2年遅れで復学した陽南飛鳥と文月咲耶。異世界で敵として戦った勇者と魔女が、同級生として高校生をやり直し始める青春小説。かつての同級生で異世界では宿敵として戦い、どうにか一緒に帰ってきた何とも複雑な関係。窓から部屋にやってくる彼女の飛鳥への執着と、不器用に友人関係となった2人が知ってゆくお互いが抱える秘密、そして会いに来ていた本当の理由。役割を演じることしかできない不器用な咲耶と彼女を気に掛ける飛鳥の閉じた関係、それに彼を取り巻く周囲の人間関係を絡めた構図がなかなか良かったですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
28始まり方からギャグ要素の強いラブコメなのかな?と,思っていたらどんどん重い話が出てきて驚きでした。お互いの想いも重過ぎましたが、そこが良かったのかなと。続きの伏線は残されてますが無事でますかね? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/06/25
-
定価836円(本体760円+税)
-
ISBN9784086315586
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
かつては敵同士だった二人の青春を応援したくなるよ!
夜になると咲耶が窓からやってきて、勝負しに来るのが恒例なんだ。学校では品行方正な彼女だけど、飛鳥の前では高飛車で好戦的な魔女をやっていた時のまま。異世界の呪文で攻撃してきたり、テストの点数や友達の人数で勝負を持ち掛けてきたりともう大変さ! せっかく現実に戻ってこれた飛鳥が、平穏を望む気持ちはわかるけど…。ただ、こっちでも繰り広げられる勝負という名の交流は、何もそこまで悪いことではないんだよ。
二年間の異世界生活により飛鳥と咲耶は留年。飛鳥はクラスメイトと馴染めず、勉強にも追いつけずに四苦八苦…。世渡り上手な咲耶も実は悩みを抱えているみたい。高校生らしい悩みに直面しながら、異世界で過ごした経験をもつ者同士、青春を謳歌しようとする姿はとてもまぶしく見えたよ。
二人がそれぞれ異世界で抱えた「呪い」の真相も気になるところ。それが明かされた瞬間に、加速するストーリーにも釘付けさ!
異世界帰りのふたりならではの距離感とコミカルなやり取りが楽しい!
咲耶ちゃんだけじゃなく、飛鳥くんも二人の時間はとっても楽しいみたい! その証拠に、格闘ゲームで勝負をしていた時に「俺が勝ったら友達にならないか」って言ってくれるの。実は咲耶ちゃん、優等生や魔女の顔を演じていて、本当の友達がいなかったんだよ。彼女の寂しさや苦しみに気づいてあげられる飛鳥くんの優しさにじんときたなぁ…。
魔女と勇者の喧嘩に友達を巻き込んでしまったり、ゲームセンターの機械を壊してしまったり。異世界帰りの二人だからこそのドタバタな青春劇が盛りだくさんの一冊。それから北田藻先生の可愛いイラストも大注目だよ。咲耶ちゃんの異世界姿も楽しめるリバーシブルカバーで、二倍嬉しくなっちゃうね!