あらすじ紹介
血塗れの花嫁、王女アリシアは「未来視」の力で周囲を味方につけていき──
自らの婚儀に、血まみれの婚礼衣装で入場してきた王女アリシア。
凛とした振る舞いで微笑んだ彼女は、夫となる美麗で冷酷な王太子・フェリクスに告げる。
「――初めまして。裏切り者の旦那さま」
国王だった父を殺されたアリシアは、叔父や義妹に何もかも奪われてきた。
それでも『未来視』の力によって、花嫁道中で殺されかけたことすら武器にし、周囲を味方につけてゆく。
何よりも隠すべき彼女の秘密を、夫のフェリクスにも隠し通しながら。
彼を味方につけなければ、アリシアは殺される。
フェリクスはアリシアに興味を示すが、肝心な所で敵か味方か分からないままで……?
「私が、あなたの共犯者になってあげる」
これは戦うお姫さまが、欲しい物を自分の力で勝ち取って、幸福を手に入れるお話。
それから、キスしておいて協力者にはなってくれない、冷たくて美しい夫との恋愛譚。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アマノサカホコ
8大阪市図書館。真っ白なウェディングドレスが血に染まったまま花婿の元へ駆けつけて...民の声に命を救われ簒奪者の叔父を倒す決意をしたヒロインと何を考えているのかわからないヒーローとの共闘物語。いつでも迷いを見せたら死んでしまうんじゃないかと高い所で綱渡りをしているような出会いから、優しい言葉はないけれどヒーローの行動はヒロインを助けている。ヒロインに膝枕をさせられたりお膝抱っこをさせられた時のヒーローの心情がないのが残念。寝言が多くうなされているヒロインを宥めるヒーローがお気に入り★★★★おかわり 続きを読む…
ネタバレあり -
尚侍
8とっても面白かった。ほぼタイトルであらすじを紹介している感じですが、主人公の欲しいものというのが「かなり大きなもの」なので、果たしてそこまで行きつくかという感じではありますが、初巻の段階である程度大枠が整ったこともあり、今後に期待できそうですね。正直ヒロインは主人公の持つ特殊能力の秘密に気がついている気がしますが、そこを突っ込んでしまうと物語に緊張感がなくなるので、そのあたりがどうなるかも気になるところです。この手の作品を書き慣れた作者なので安心して読めるのもうれしいですね。続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
香織
3フェリクスはアリシアの嘘を見抜いてる気がしますね…。死に戻った最初の左胸の傷はすっかり治ってるのに、牢屋で切った手の甲の傷はそのままなことに違和を覚えないはずがないので。(一応、重要な未来視を行うため多くの血が流れる箇所を〜〜と先に釘を指していますが) 続きを読む…
ネタバレあり -
猫好き
2幼いアリシアの過酷な生活に涙が出ます…。 おじ夫妻、そして従妹。何故ここまで邪悪なのでしょうか…? そして裏切られた先王が切ない。 差し向けられた追手も、かつて一緒に過ごした兄のような存在の人も味方にできてよかった! アリシアは無事に国を奪還できるのか? 実際奪還したとして、他国に嫁いでるのに故国はどう運営していくのか気になるところです! 続きを読む…
ネタバレあり -
kinta
1ようやく序章が終了、と言ったところか。なかなか進まないのが面白いのがこの著者の文章と緻密さのバランスか。とはいえ、この著者の登場人物はどこまでが周囲を信じられるか、最後の最後まで分からない感じにさせる怖さ。ヒロインは旦那様を信じてください、と甘々なんですけどね。今後どうなっていくのか楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/05/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824008022