あらすじ紹介
最強夫婦、時空を超えて敵地へと殴り込み!?
『英雄』ディアン率いる別世界からの侵略者たちを打ち負かし、無事に交渉のテーブルへとつかせることに成功したレイドたち。
そこで魔王となったエルリアにより滅亡の道を辿っている相手側の事情を改めて知り、さらに敵の背後には英雄レイドがかつて仕えていた皇帝ヴィティオスの存在が確認された。
かくして様々な因縁に決着をつけるべく、レイドとエルリアは時空を超えて別世界への遠征を決断!
少数精鋭での奇襲ということで人選も限られる中、何故か平凡田舎娘ミリスが選出されて――!?
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
てぃーも
11ディアンの居た世界の方が第一世界で、攻め込まれている側が第二世界って、まぁ確かに順序から考えたらそうなるのでしょうが、本家だけど元祖じゃ無かった感で少し違和感…。それと第三世界以降には分岐しなかったんですね…、歴史の強制力で…。これ、何かフラグに思えてしまいますが、次巻以降どうなるのか…。ところで≪英賢の旅団≫の面々、記憶に無い名前が多過ぎて流し読みをしていたら、もう1人の英雄アリエル・ヴェルミナンをエルリアの母・アリシアかと勘違いして読んでました。愚帝ヴィティオスは討ち取り、『賢者の遺稿』の開封結果は? 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
8★★★☆ ミリス・オンステージ。本作でもぶっちぎりに愉快なキャラで登場するとキレキレのコメディが始まってしまうミリスが今回はほぼ主役、歴史に残る偉大な人物になったミリスが案の定調子に乗りまくって愉快なあんぽんたんとして場を引っ掻き回すのであります。メインの夫婦が全力でそれに乗っかる便乗犯なんで、敵の本拠となる未来世界に乗り込んで孤立無援の中でどう戦うか、という話なのに普段よりも緊張感がないくらいにミリス中心にイケイケドンドンだったのは楽しかった。しかし世界変わってもヴィゼルとくっつく運命なのか、によによ 続きを読む…
ネタバレあり -
マック
5今回はレイド達がディアンの情報のもと、『世界樹』を起動させてディアン達のいた第一世界に向かうお話。早速レイド達のイチャイチャにげんなりしてるディアンが面白い。 選抜メンバーにも個々の活躍が用意されており、とても見応えがありました。中でも第一世界において唯一『災厄』の被害を免れている土地『楽園』の管理者と同一人物だったミリスの喜びようがすごかったです。 今回はとりわけ戦闘からの黒幕との激突までのペースが恐ろしく早く、ディアン以外の『英雄』が出てくるも瞬殺の始末。ディアン君結構強かったのを再認識しました。→ 続きを読む…
ネタバレあり -
Merino
2★★★★☆ 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆうきゆうき
1第一世界へ殴り込み!前回で終わりでも不思議ではなかったけれども続いてくれてよかったよかった。展開が早いので今巻で終わりかと思ったらまさかの引き。いいね。次回が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/05/31
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784798635484