あらすじ紹介
新進気鋭の若手ドレス職人レナは、顧客の勧めで伯爵令息のエリアスとお見合いをすることに。
だけど相手はまさかの少年(15歳)!?
しかも妹と共に義両親から虐げられていると言う。
「貴族こわっ!!」
金に物を言わせ、彼と結婚する形で妹も引き取ることにしたレナ。
あくまで保護するための結婚のはずが六年後、気付けば兄妹にガッツリ囲われていて……!?
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
莉芳
15Web版から。面白かったー!半分位加筆されていたのも良かった。しかもそれがエリアス視点!好きになっていく過程が丁寧に書かれていました。これはこれでよしなんだけど、もっといちゃいちゃが見たかったなあ!ひたすらレナは逃げ回ってたから…最後の最後でやっとエリアスが報われてた(笑)。それにしても、ゲス貴族が満足できるだけの金銭を用意し続けられたレナが凄い。それぞれ自分ができる最大限のことをこなして格好良かった。エリアスの台詞がひたすら甘くて、あっま!甘~い!!!と叫びながらニヤニヤと読了。スッキリと終わりました。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
14★★★☆☆Not for me.素材は好きだが調理方法が私には合わなかったかな。とある貴族とお見合いをすることになった主人公。しかし、その場に現れたのは明らかに未成年だとわかる少年だった。売春紛いの好意までさせられそうになっていた彼の境遇を聞いた主人公は、ブチ切れた結果、彼と結婚することで彼の妹ともども保護することから始まる物語。最初は子供としか思っていなかった相手を、成長するにつれてふとした瞬間に男性として意識してしまって…という展開のさせ方は好きだったが、WEB版から変えていないのであろう 続きを読む…
ネタバレあり -
ぐっち
1115歳で見合いの席に連れてこられたエリアスと妹を、助けるつもりで結婚したレナ。成長して大人になったエリアスは…。兄妹のがんばる姿が良いのですが、完全に母目線で読んでしまっていたので、甘い言葉に乗り切れなかったのが悔やまれる。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
10顧客の勧めで15歳の伯爵令息エリアスと見合いをすることになった庶民出身の若手ドレス職人のレナ。彼と妹カリンの境遇を知って結婚する形で二人を保護するのだが、六年が経ち、兄妹に囲われていて…という溺愛ファンタジー。義侠心溢れるレナと兄妹の復讐譚が描かれた本作。レナと本当の家族になるために努力を重ねた兄妹の執念が実ったのは良き。レナはエリアスに抱く感情の変化に戸惑いながらも、彼女の決断も賢い兄妹の前では筒抜けになっており、親目線が過ぎるとこうなるのかも。番外編でカップルらしくなった姿が見られたのはよかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
はるまきさん
6web読了済。お見合いでヒーロー兄妹の不幸待ったなしな状況を知り、結婚という形で庇護する提案をする仕事出来年上ヒロインと、脱却したい頑張る年下ヒーローの話。 心情の移り変わりがかなり書き足され、入り込み易くなってました。彼視点が増えていたのも嬉しいし、妹と王太子いいキャラしてる。番外編が!この2人の関係性からなかなか恋愛には発展出来なかったので、番外編が!イチャイチャ!イチャイチャしている!そうだよ本編チューも出来なかったもんね。ここでしか読めないからね。良かったね~と見守るおばちゃんの気持ちになってます 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/06/14
-
定価781円(本体710円+税)
-
ISBN9784047380066
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
レナに対する恩返しを超えた溺愛っぷりが微笑ましいですね
兄妹を本当の家族として育てて6年、彼らは立派な成長を遂げました。妹のカリンは「レナのドレスを着たわたしはかわいい」と自己肯定感もたっぷりに。おねえさまと慕ってくれる天使の如き愛らしさには、読者も悶えてしまうこと間違いないでしょう! しかし、どうやら愛するお姉さまのためには天使の顔ばかりではないようで…?
騎士になったエリアスも、レナへの愛は留まることを知りません。巡回中に彼女の姿を捉えようものなら、祭りの雑踏にも関わらず一目散に駆け寄ってきて、まるで子犬のような健気さなのです! さらに剣術大会で優勝した際には「王族には忠誠心を、それ以外の勝利も栄誉も自身も全て彼女に捧げる」と聴衆の前で宣言! 彼女に対する溢れんばかりの好意がひしひしと伝わってきますねぇ。
捧げた愛がさらなる溺愛としてかえってくる。無垢な愛情をたっぷり浴びられる一冊ですよ!
「恋心」と「家族愛」の狭間で揺れる感情…!
平民でありながら努力と才能でデザイナーの稼ぎを得た彼女は、お金だけではなくたっぷりと兄妹に愛情を注ぐんだ。コップを割ってしまった妹と、宥める兄をまとめて抱きしめて母のように添い寝をしたり、二人に手の込んだ衣服を仕立ててあげるんだよ!
そんな彼女の願いは、二人が自由にやりたいことをやること。だから、エリアスとの婚約もいずれ解消するつもりでいたんだよね。けど、すっかり成人した彼は「もう子どもではありません」「敬称をつけずに呼んでください」なんて言ってきて……な、なんかすっごく甘々でドキドキしてきちゃうよ~!
ついには彼女も恋心を自覚するんだけど、一度保護者になった手前、気持ちを明かすわけにはいかないんだよね。彼の遠慮のない愛情だって何度も何度も「これは家族愛」って自分に言い聞かせるんだ。だけど彼女の気持ちとは裏腹に、猛アプローチを受けてしまうんだよ!
丁寧に積み重ねてきた家族愛が行き着く先は!? 恩返しという名の怒涛の溺愛劇は最後まで見逃せないよ!