あらすじ紹介
ハズレ適性の生産魔術で、父侯爵の窮地に最強の救援を!!
“役立たず”の生産系魔術適性により、侯爵家を追放された少年・ヴァンは、前世の知識と生産系魔術を活用し、村を大きく発展させていた。
イェリネッタ王国と同盟関係にあるシェルビア連合国。
商人からもたらされた情報で、そんなシェルビア連合国の怪しい動きを察知したヴァンは、国境にある要塞センテナへと向かう。
そこでは、侯爵である父・ジャルパの率いる軍がシェルビア連合国軍相手に熾烈な防衛戦を繰り広げていたものの、要塞は陥落寸前の状況に陥っていた。
窮地に駆け付けたヴァンたちは、ハズレ適性の生産系魔術で要塞センテナの守りを確かなものとし、アルテの一対の銀騎士(アヴェンタドール)で二足飛竜(ワイバーン)を討ち――。
しかし、同行していたパナメラはそれだけでは飽き足らず、反攻作戦を提案してきて――!?
追放された幼い転生貴族による、お気楽領地運営ファンタジー、第6幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
14自身の領地に侵攻して来た国に逆侵攻をして、相手の橋頭堡としていた砦を侵攻して要塞とし。自領に帰還したら、別の国境から大軍が攻めて来ていた。その危険性に気が付いたヴァンは精鋭部隊を連れて、国境を護る要塞へと向かうと、既に戦闘が始まっており。父親を含め多くの将兵が負傷していた。特に父親は片足を無くしており重傷。要塞も相手の最新兵器、大砲で城壁は崩され。さらに飛竜を使っい爆弾を落とす戦術にも苦戦していた。そんなボロボロな要塞をヴァンが魔改造して空襲に対応出来るドーム型の要塞を一晩で作ってしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
マック
3兄ムルシアを一城の主にしたり、戦争中のイェリネッタ王国にまで自身の能力で分からせをやっちゃったヴァン君。 今回はそのイェリネッタ王国とその近隣にあるシェルピア連合国が合わさった連合国に自身の父親のフェルティオ侯爵が裏切り者の嫌疑が持ち上がったこともあって事態の確認に動く回。 全体的にすごい真面目に軍略やってました。前半に至っては完全に漢と漢の戦いでした。近代兵器の台頭でこれまで培った軍略が不必要になっていくノスタルジーを敵国の将が出すんじゃない!好きになっちゃうだろ! 黒色玉や大砲、挙げ句は特殊な地竜→ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/03/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784824007650