あらすじ紹介
魔術師たちの鎮魂を祈る『巡魂祭』の準備に追われる〈庭園〉内で、集団昏睡事件が発生する。
昏睡の原因となったファンタジーゲームにプログラムを組みこんだ人物は――
『久しぶり。――会いたかったよ、お姉ちゃん』
何年も前に死んだはずのヒルデガルドの妹・エデルガルドだった!
生徒たちを助け出すため、ゲーム世界にログインした無色たちだが……。なぜか乙女ゲー、ギャルゲー設定のNPC彩禍たちが立ち塞がり!?
「じ、実は……あの彩禍ちゃんのキャラクターモデルを作ったのは……私なの」
ゲーム世界でヒルデガルドが制作した彩禍ヒロインズたちを攻略せよ!
みんなのデータ
-
6評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31魔術師たちの鎮魂を祈る『巡魂祭』の準備に追われる庭園内で起きた集団昏睡事件。事件解決のために乙女&ギャルゲー世界でNPC彩禍を攻略する第6弾。集団昏睡事件の原因となったファンタジーゲームを作り上げた、何年も前に死んだはずのヒルデガルドの妹エルデガルドのAI。管理AIのシスベルが囚われの身となり、ヒルデガルドがモデルを作り上げたゲーム世界に挑む無色たち。今回は人見知りでも好きなことには早口になるヒルデガルドの趣味全開の世界観で、引け目を感じていた妹との関係を軸に描かれる展開とその結末はなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
23★★★★★今回も面白かった。表紙の通り騎士ヒルデガルドにフォーカスした内容になっており、庭園内外で同時多発的に起きた昏睡事件を解決すべく、ゲーム世界に乗り込むというもの。彼女が趣味で勝手に3Dモデルまで作成していた、様々な設定の彩禍さん、口絵にもイラストあったが良すぎないか?私はオーバーサイズのパーカーを着たゲーセンに入り浸っている彩禍さんが好きです。また、ヒルデさんの第四顕現が、相手の強いてきたゲームの土台をひっくり返す系の能力だったのも良かった。その結果、なんだかデアラみが増していたようにも思えて、 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
18今回は黒衣が思わず影薄くなるぐらいには彩禍推しだった。主人公も妹も話のヒロインも全員変態だからブレーキ役がいなくてボケ倒し。デートっぽさもあって作者の持ち味が存分に発揮できていたと思う。 喰良というヴィランは使い勝手がよくとりあえず暗躍の理由に出来る。ここまで好き勝手やってるのに気楽にけなされてて、格は堕ちないのはある意味珍しい。 しかし今作のラスボスは彩禍であるように思ってたが、もしから無色なのかもしれない。だってコイツの出自不明やん。士道並みにぶっこまれてもまったく違和感ないわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
13今回のメインはヒルデガルド。仮想空間を舞台に繰り広げられる戦闘。ラストの引きは。無色の厄介な家庭事情はまだあったのか。喰良が登場すると割とうれしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
りざーどん
13最新刊もめっちゃ面白かった。 ドジっ子教育実習生の彩禍さん派です。ギャルゲー発売お願いします。 ヒルデガルドさんの第3顕現のどすけべ衣装最高かよ。エデルガルドさんの姉妹関係良すぎました。最後の決着はちょっとウルッときますね。 そしてエピローグ。 今回も彩禍さんまわりで不穏さを出してきましたね。 無色くん、可愛い妹の瑠璃ちゃんもいるのにお姉さんもいるの?ずるやん。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/04/19
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040753423
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter