
ルチルクォーツの戴冠 2 若き王の歩み
難攻不落 VS 知略。建国以来最大の危機に挑め。
エノキスルメ
(著者)
/
ttl
(イラスト)
シリーズ:ルチルクォーツの戴冠(DREノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
難攻不落 VS 知略
建国以来最大の危機に挑め。
<あらすじ>
ガレド大帝国を退け、無事王冠を戴いたスレイン。副官兼恋人なモニカとの結婚準備も進み、彼はいっそう充実した日々を送っていた。しかしそこで、スレインを狙った暗殺未遂事件と謀反が起こる。
事件の裏には、再度ハーゼンヴェリアを狙うフロレンツの企みがあった。スレインはフロレンツを退けるため、難攻不落と名高い大帝国のザウアーラント要塞を内部から突き崩す奇策を思いつくが――。
「君たちを雇い入れることができればフロレンツ皇子に勝てる」
成り上がった若き王が智慧と奇策で国を変えていく内政戦記ファンタジー、決戦の第二弾。
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31ガレド大帝国の侵攻を退けて無事王冠を戴いたスレイン。副官兼恋人のモニカのと結婚準備も進む中、スレインを狙った暗殺未遂事件と謀反が起こる第2弾。自らの信念に基づいてスレインの暗殺を図り、反旗を翻したウォレンハイト公爵相手に犠牲を出さずに勝つための秘策。結婚式の準備を進めながら食糧事情を改善する手立てを考える中、借金をして傭兵を集めて再び侵攻の機会を伺うフロレンツとの再戦。苦境に立ち向かうために難攻不落と名高い大帝国のザウアーラント要塞攻略を目指す奇策もあって、難局に立ち向かうスレインの知略が効いていました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
S.T.
6どこの大国もそうだけど、一度の侵攻失敗では納得しないのよね。というわけで二度目のガレド大帝国(というか第三皇子フロレンツの私戦に近い)の侵攻が主な内容ではあるんだけど、冬の穏やかな日々から始まったのが凄くよかった。モニカとは普通に結婚が可能なようで、是非幸せになってくれ。フロレンツは動けない冬は謀略を仕込んで内乱を誘発させ、本格再侵攻に向けて戦力の増強を図ったまではよかったけど、結局スレインの相手にはならなかった。一年ごとに一巻出てるけど、今年も一巻出ると期待していいのかな。これは是非続いて欲しいけども。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nas
6やっぱキャラが良い。アイディア自体はそんなパッとした感じのところはないけど王道さはあって面白い 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/03/08
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784434335303