森の端っこのちび魔女さん 3
「まかせて。きっと助けてみせるから!」幼くても腕は一流の医師の少女が世界へ羽ばたくロード・ストーリー第3巻。
夜凪
(著)
/
緋原ヨウ
(イラスト)
シリーズ:森の端っこのちび魔女さん(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「まかせて。きっと助けてみせるから!」
幼くても腕は一流の医師の少女が世界へ羽ばたくロード・ストーリー第3巻。
コミカライズ企画進行中!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
31レッドフォート王国を挙げてのお祭りに始めて参加して楽しむミーシャ。そこで出会った知り合いのおばあちゃんの容態をきっかけに、思わぬ危機に陥っていく第3弾。それがかつてこの国を襲った原因不明の「紅眼病」かもしれないと気づくものの、未知の病に対する解決の糸口を見いだせないミーシャ。そんな状況で噂を聞きつけて王都を訪れてくれた叔父ラインの存在は大きかったですけど、彼の言葉は耳に痛かったですね…知り合いもいる中で患者に対する優先順位など難しい状況にも直面しましたけど、多くの人に助けられ乗り越えた結末が印象的でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
16電子書籍~ファンタジー系医療ミステリー。“森の民“と呼ばれる金髪碧眼の少女ミーシャが主人公の物語。レッドフォート王国完結編。王都に再び広まった “紅眼病”、森の民の知恵とミーシャの新しい発見で、何とか乗り越える。その森の民が間に合ったのは、ミーシャのこれまでの行動の結果とも言える。それでも…助かる命もあれば、こぼれ落ちる命もある…やるせない思い、向ける先のない憤り。祖母を失った子ども達のミーシャに向けるぎこちない笑顔が印象的でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
aki
12薬師としてどんどん成長していくミーシャが可愛いくて応援したくなります。これからどうなるのか... 今後も追いかけたくなるシリーズ作品です。 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
12体の中に入る虫。彩雲国とか、ナメクジから罹患するやつとか、北の方の狐のあれやこれやとか。そこにたどり着くまでどれほどの人の苦悩と思うと最近の伝染系(またじわじわ周りで増えてて)とも重なった。医者を魔法使いだと思う人は責めるんだろうなと小さい薬師さんを気の毒にも思い、軽減して感謝こそすれ「元通りじゃない」という人に驚く。 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
9大阪市図書館。母から薬の知識を学んだ少女ミーシャが色々な人と関わりあいながら逞しく生きていく物語、原因不明で治療法がわからない病の蔓延3巻。屋台がいっぱい出ていて人も多く騒ぐお祭り。友達と偶然に会えて喜んだり、仔狼のレンも大好きなミーシャが喜んでいると嬉しくて周りをぐるぐる回ったりとお祭り特有の高揚した楽しさが伝わってくる。そこから一転病の話になり可愛い子供じゃなく薬師としての覚悟が試される試練が立ち塞がりミーシャはまだ幼いのに頑張ってる...立派な薬師になれるまで成長を見守りたい★★★おかわり 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/04/20
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784867941621