あらすじ紹介
ヴォラキア帝国の存亡をかけ、『魔女』率いる屍人の軍勢との最終局面へ突入するナツキ・スバル。城塞都市が大軍の足止めに籠城戦をする中、スバルたちは『大災』の狙いを挫くため、再び帝都の五つの頂点の攻略へ挑む。龍虎相搏ち、雷鳴が大地に轟き、天空は氷炎に支配され、茨の冠に狼牙が迫り、燃える慈愛が妄執を打つ。いずれも世界の終わりを描くような激闘、その果てにスバルたちは宿願の成就を望むスピンクスの虚ろな眼と対峙して――。
「幸せな夢を見ている暇なんてありません。――辛く苦しく、愛しい現実が待っているので」
大人気Web小説、死闘と切愛の三十七幕。そこにあなたがいないなら、私は世界を望まない。
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
29城塞都市が大軍の足止めに籠城戦をする中、『大災』の狙いを挫くため、再び帝都の五つの頂点の攻略へ挑むスバルたち。『魔女』率いる屍人の軍勢との最終局面へ突入する第37弾。文字通り総力戦で挑む、各所で行われる帝国の存続を掛けた屍人の軍勢との戦い。ロズワールの激闘やガーフィールの奮闘、ハリベルやセシルスの実力、アベルの陽剣解放などなかなか見どころも多い展開になっていましたが、アベルとプリシラの関係だったり、炎を抜け出した魔女だったり、ここに来て様々なことも明らかになっていく中、この状況を打破できるのか続巻に期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
11帝国編佳境と言いながらも、36巻でやっと最終章に突入しました的なことらしく、まだまだ帝国編続きます。プリシラのことはなんとなく、わかっていたのでさほど驚かないんだけれど、ラストの「強欲の魔女」には驚愕だよ。「大災」はまだまだ続くらしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
9各個撃破を狙った各々の戦い。目まぐるしく戦場が変わっていくので、ページ数以上にボリューミーな内容。スバルたちも錚々たるメンバーを揃えているけど、それでも苦戦せざるを得ない厄介な相手たち。ロズワールのガチバトルや、ハリベル・セシルスの最強格の実力など見所たくさん。さらにロベルとプリシラの関係や、最後のところの魔女など、ここに来て開示された情報がまた厄介事に繋がりそう。スバルは死者を増やすことなく状況を打破できるのか。 続きを読む…
ネタバレあり -
椎名
7各所の総決戦のようなバトル巻。ラストで強欲の魔女が登場し気になるところでの引き。 続きを読む…
ネタバレあり -
ササキアンヨ
7さすが大災というだけあって、まだ終わらないのか。でも、アベルの陽剣解放やガーフィールの章など熱い展開が盛りだくさんでかなり面白かった。この後どうなるかまだ想像が付かない。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/03/25
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784046834706
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter