あらすじ紹介
最強の現代魔術師VS魔族の最強将軍
神格の顕現を謀る神秘犯罪者を捕縛し任務を終えた八鍵水明(やかぎすいめい)。
ついに異世界に戻る時が訪れ――。
かたや、未だ異世界にいる遮那黎二(しゃなれいじ)はアステル国の王都メテール付近に突然現れた魔族軍と戦っていた。
サクラメントの能力を使い魔族の進軍をなんとか食い止めていた黎二だったが、おぞましい異形の怪物――邪神の落とし子が現れ状況は一変し!?
新たな脅威を前に、防衛作戦を練る黎二たち。
そこに現れたのは最強の現代魔術師である水明で――?
異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、永遠を刻む第10巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
28神格の顕現を謀る神秘犯罪者を捕縛し任務を終えた八鍵水明。一方、未だ異世界にいる遮那黎二はアステル国の王都メテール付近に突然現れた魔族軍と戦う第10弾。サクラメントの能力を使い魔族の進軍をなんとか食い止めていた黎二の前に現れたおぞましい異形の怪物。異世界に戻ってきた水明を意識する魔族の軍を統べる将ムーラ。19年以来の続刊でかなり記憶が曖昧でしたが(苦笑)一緒に現代世界に行って感銘を受けたヒロインたちの様子は微笑ましくて、強敵相手でもつい茶化してしまう水明を読んでいるうちにこんな感じだったなと思い出しました。 続きを読む…
ネタバレあり -
はる
5久しぶりだったから記憶飛んでましたけど異世界に戻って来たところだったね。黎二が嫌な予感を醸し出してるけどどうなるかな面白かったです。次はもっと早く刊行されるといいな。 続きを読む…
ネタバレあり -
leo18
54年ぶりはさすがにあらすじや人物紹介が欲しい。キャラは良いし戦闘シーンも見栄えするんだけど、この刊行ペースじゃ熱量持って追えないかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
4初美が帰還した際に開祖から新たな技を授けられていたり、ハイデマリーが実力を見せるシーンがあったりしたのは良かったですね。 ハイデマリーは自分自身が魔術の基盤だから、異世界でも調整してしまえば問題なく魔法が使える、というの考察が正しかったのはありがたかったか。 水明も盟主からアドバイスをもらっていましたけど、また回答を見出せてない状況で。そこで魔軍の将と戦って痛手を負わされたというか、切り札一つ切らされたのは痛いか。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
3★★★☆ 続き出た! 水明くん、なんか性格がはっちゃけてないですかね? 前はもっと斜に構えた感じだったように思うのだが。現代地球とのルートが構築できて、行き来できるようになった事で気を張ってたのが余裕できたんだろうか。逆に黎二の方がメンタル余裕なくなってきてるのが心配だなあ。誰も気づいていないっぽいので尚更に。もう一人の主人公だけに、ここは自力で乗り越えて欲しいものであります。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/02/25
-
定価847円(本体770円+税)
-
ISBN9784824007377