あらすじ紹介
婚期を迎えた伯爵令嬢ミリエッタ。婚約者探しの夜会でその場にいた騎士に適当に出会いのハンカチを渡すと――翌日領地へ押しかけられ求婚されることに! 戸惑いつつも優しい騎士にミリエッタは惹かれていく。だけど本当の彼は……「逃がす気はない――どんな手を使ってでも」愛が強すぎる過保護な本性(ヤンデレ)がどんどん明らかになっていき?
みんなのデータ
-
1評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
nishiyan
10多芸多才の才媛だがコミュ障気味の伯爵令嬢ミリエッタが婚約者探しの夜会で近衛騎士で公爵家次男のジェイドに出会いのハンカチを渡したことから始まるラブコメディ。ミリエッタの才能を愛した親世代の暴走がもたらした悲劇というべきか、ヤンデレを拗らせたジェイドが悪いのか(笑)。当て馬の他公爵家の男性陣がかなりいい人なのに…。ミリエッタを愛でる会こと友人の令嬢たちのジェイド評が辛辣なのは面白かった。まあ誘拐事件などを乗り越えて、お互いに本音をぶつけ合ったからこそ迎えたハッピーエンドなのだから良しとすべきだろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
6滋賀県守山市立図書館から。とても面白かったです。ヒーローの一途さ、時にストーカー(笑)なこともあるけれど、主人公の為ならっていうのが良いですね。なんだかんだ言って最初からヒーローが頑張ったから主人公と結婚できたと思いますね。他の3公子達の恋の行方もスピンオフしてもらいたいですね。3人がちょっとかわいそうなのと、主人公の友人達も3公子にようやっとアタックできるんだし、主人公の友人のキールの妹も誰と結婚するのかも気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
色素薄い系
5うーんどうにもヒロインが好きになれず。博識なのは別にいいけど剣術の心得もあるというのはあまりにも後出しすぎて。ならジェイドが陰ながら守ってる必要ないよ(あとならなんで序盤でコケたんだおかしいだろ、とも)。現役騎士団に勝てる腕前なら多少の暴漢は自分で撃退出来るでしょ。ジェイドが他の令息達と違って取り柄がないからと努力して自分の付加価値を上げるのは良かったと思うんだけどね。そもそもミリエッタはジェイドのどこに惚れたのかもよく…まぁお友達の令嬢からしたら一番の地雷引き取ってくれてありがとうだと思うけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっしー
4ジェイドのやり過ぎはちょっと…なところもあるけど、彼が努力して騎士になったあたりは好感持てた。むしろミリエッタがチートヒロインすぎて何かモヤモヤしたな。あと「ヤンデレ」の使い方が?な気がするのは自分だけ?恋敵が3人と多すぎる上に、生かし切れてなくてもったいなかった。キャラは良いのでフラれた3人のスピンオフ希望。 続きを読む…
ネタバレあり -
あきら
3電子書籍。最初から主人公にもその他出てくる人物全てに魅力を感じず、ただただ主人公たちがキャッキャウフフしているのを眺めてるだけだった。全く好きになれない。自分でも努力しているにも関わらず何故か自己評価の低いヒロインも…あれは健気っていうのか?実際いたら気持ち悪くないか?そのヒロインに一目惚れするジェイドも全く共感できず。どこかのテンプレを混ぜ合わせてひとつの物語にした風なチグハグさがどうにも気持ち悪い。面白くなかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/03/15
-
定価781円(本体710円+税)
-
ISBN9784047378568
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
ハンカチをキッカケにワンコ系男子から猛アタック☆
彼の正体は、公爵家の次男・ジェイド。実は彼、ずっと彼女を想っていたのです。人のために勉強をし、緊張しつつダンスに励む彼女の一生懸命な姿を見て、すっかり惚れ込んだそう。自分を変えたいと猛特訓して騎士にもなったのですから、まさに愛の力! 常に彼女にバレぬよう尾行もとい護衛をして、不審者を転がすのもご愛敬です☆
全力な彼は大きな花束を彼女に渡し、デートでは人気のスイーツ店を買い上げるほど! 彼女の好み調査も欠かさず、事前に恋愛小説を読み込むのですからまさに主人を慕う子犬のような健気さです! しかし笑顔で彼女を抱き上げ「好きになってくれた?」なのですから「待て」はできないようですねぇ。
彼女も次第に彼に惹かれていき、デートでも自然な笑顔を見せるように。執着ワンコ系騎士に絆されていく内気令嬢は、なんだかんだで幸福そうで見守りたくなること間違いなしですよ。
主人公に惹かれた公爵令息たちはライバルだけど仲良し??
だからこそ他の公爵令息たちも、ミリエッタが気になってるみたいだよ。商売上手なキールは「自分の嫁になって働かないか」って目を輝かせて誘ってくるし、寡黙で有名な王国最強騎士・ルークも、彼女から手紙をもらった時には思わず笑顔を見せてしまうんだ! 気難しくてぶっきらぼうなイグナスも、専門的な話にもついてきてくれる彼女をすっかり気に入って、名前呼びまで強制させちゃってるよ! 気付けば、みんなで大好きな彼女の取り合い状態に! その中でも昔から彼女を想っているジェイドの行動は他の令息には真似できない過保護っぷりで…?
公爵令息に気に入られるミリエッタに、他の令嬢たちはこっそり集まって『ミリエッタを愛でる会』を発足してるんだから大人気すぎる! なにをしたって味方が増えちゃう彼女の愛されっぷりには、ほっこりしちゃうんだよね♪