あらすじ紹介
「訳アリと言わんばかりの女と、頭の軽そうな男。そして私。……共通項は、なんだ?」
TRPGシナリオでは異例の2.5万部超え!
大ヒットシリーズ1作目が待望のノベル化。
むつーの壊胎、新たなストーリーがここに。
――鼓膜がとらえたその音は、確かな重量を持つ何かの足音のように思えた。少なくとも人が発する音ではない。
極度の緊張。逸る心拍がやたらと脳に響く。
しかし五月蠅いのは脳内だけで、この静寂な空間には隣の部屋の音が鮮明に聞こえてきた。
「ギダギド・デダデラバ」
「……ゴドジョクダ・ガロバイミ・ ゴズグダク・ジャメムバダ」
心底気持ちが悪かった。いっそ船酔いのせいだと思いたかった。
狂っている。――この世界は、吐き気がするほど理不尽だ。
みんなのデータ
-
0評価する
-
5読みたい
みんなからのレビュー
-
はる
5Audibleにて 小沢さんと三上さんを助けた御巫さんがとてもかっこよくて良いエンドルートだと思いました面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆうちょ
14年前にTRPGで実際にPLとして参加した『壊胎』。一つ一つの描写に懐かしさを覚えつつ、小沢瞳子が船内での当事者になっていたりと新たな面白さも付与されていてとても良かった。戦闘描写も鬼気迫るものがありハラドキさせられた。次作を匂わせる終わり方だったので、これは『傀逅』のノベライズ化も期待して良いという事だろうか。 続きを読む…
ネタバレあり -
Peach_oO
1★★★★★★★★★★★★★★★★★★ もう最高っ!!!さすがむつーさん。TRPGの面白さも、小説や物語の面白さも全部詰まってる!!! 表紙や裏表紙、帯まで全てにおいて神。 大好きです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ともみ
0TRPGの文脈をまったく踏まえずに読んだが面白かった。 途中までは「いやいやいや」って感じだったけど中盤からぐっと引き込まれた。 TRPGだとマルチエンディング的なことになるんだろうか、気になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
はるこ
0クトゥルフ神話TRPG「壊胎」の書籍。TRPGシナリオを元に書かれてある為、TRPGとして遊ぶより前に小説を読む場合は注意。テンポがよくてサクッと読むことができます。表紙のイラストのままの世界観なので、表紙に魅かれた方は是非。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/01/22
-
定価1650円(本体1500円+税)
-
ISBN9784048975001