あらすじ紹介
聖霊教に首府を占領されたララノア。
【氷龍】復活が迫る中、アレンたちは決戦に備える。
王都では、彼の窮地を察したリディヤとシェリルが、封鎖された工都への路を探していた。
「とっとと解決して、毎回事件に巻き込まれるアレンをお説教しましょう?」
リィネやフェリシアなど教え子達も各地で奮闘。
しかし、偽聖女の策謀は【氷龍】のさらに奥に潜んでいて――
嗤うかつての親友、ゼル。囁く魔王、リル。剣聖、リドリーが立ち上がれば、天剣、アーサーは敵を薙ぐ。
すべてが工都に集束し、規格外家庭教師はいま、隠された世界の秘密を知る。
クライマックスの工都編、最後の1ページまで目が離せない!
みんなのデータ
-
3評価する
-
5読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
33聖霊教に首府を占領されたララノア。偽聖女の策謀により全てが工都に集束して、アレンは隠された世界の秘密を知る第16弾。リリーやティナ、ステラを従えて氷龍復活が迫る中決戦に備えるアレンたちリィネやフェリシアなど教え子たちも各地で奮闘し、一方王都では彼の窮地を察して封鎖された工都への路を探すリディヤとシェリル。各キャラがそれぞれに存在感を見せる中、今回はシェリル大暴れと思いきやリディヤが一枚上手な感じでしたけど、対峙したかつての親友ゼルもなかなか効いていて、何より全てを見通す聖女の存在がなかなか不気味ですね…。 続きを読む…
ネタバレあり -
紅葉
14ララノア編が完結。ついに本格的に活躍する王女シェリル。リディアと共にアレンが本気で戦えないゼルに対峙する展開は最高でした。そろそろ登場キャラが多すぎて出番が限られてきそうなキャラもいそうな気がする。勇者や魔王、師匠などまだまだアレンを取り巻く環境は落ち着きそうにないが今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
rotti619
12ララノア編完結。ついに表舞台に出てきたシェリル・ウェインライト王女と、ここまで静観していたリディアの活躍は胸のすく思いだったが、そこまでが個人的には長すぎた。これは世界観的に致し方ないのだが、同じ苗字のキャラが多い上に記憶から薄れたキャラが話へ普通に入ってくるので、理解が追いつかない(更に新しいキャラクターが登場する)。正直映像やコミカライズで読んだ方がわかりやすいのかも知れない。バトルシーンもインフレ化が進み、偽も含めた神々が出てきてしまっているので、普通の方法では勝ち筋が見えないのも厳しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
11半年ぶりの新刊。工都編完結とはいえ、終わり方が不穏過ぎる。ここまでくると、出てくる人と新しい魔法との名前がいまいちぐちゃぐちゃになりがち。その上、たまに一人称視点がアレンじゃないときもあって、あれ??とか思ってページを戻ったり。でも、ほぼほぼ謎は出そろった感じ。次から次へと問題も起こるのだけれど・・・。「聖女」っておかしいよね。おかしいって設定なんだけれど、やっぱりおかしいと感じる。 続きを読む…
ネタバレあり -
りざーどん
8ついに最新刊に追い付いた! 年少組がみんな成長したなぁ。せや、ケモ耳っ子の最年少組作ったろ!って考えですよね?七野りく先生、天才の発想ですね。 ティナとレナですと姉妹みたいでほっこりかも知れないですが、ステラとレナでアレンさんが横にいたら、ハワード公爵噴死しそう。 工都編ラスト!リディヤさんとシェリルさんの参戦理由に涙腺が。。ゼル君ホントさぁ。 エピローグもすごかった。アレンさん幼少期に亡くなった狐族の親友がアトラで、雷狐がアトラで、聖女様も容姿がアトラ? おじさんの脳ミソじゃ容量オーバーですよ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/02/20
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784040750217
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter