あらすじ紹介
異空間「魔都」より現れる「醜鬼」から人々を守る「魔防隊」。
特殊な能力を持つ女性のみで構成されるのだが、七番組組長・羽前京香の奴隷兼七番組寮の管理人として、和倉優希は隊員たちと共に多忙な日々を過ごしていた。
時には京香と二人っきりの訓練でいつものご褒美をもらったり、東家の集中強化合宿で鍛えながら風舞希にマッサージしてもらったりと、役得も多かったり…!?
そして、そんな優希と出会うまで「恋」というものが理解できずにいた六番組組長の出雲天花は、優希と出会い接していく中で自身の気持ちが大きくなるのを感じていて――。
コミックスの原作担当本人であるタカヒロが綴るノベライズ。
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
やまたに
1ノベライズ版。 今後本編にも出てきそうな小話がなかなか面白かった。特に刀鍛冶の話なんかはこの後の話で出てきそうな予感。 ただ、「魔坊隊の日常」がコンセプトだからか良くも悪くも、すごいキャラの深掘りとか展開はなかった印象。原作ファンにはおすすめです。 続きを読む…
ネタバレあり -
りざーどん
1やっぱり天花さんが圧倒的正妻でしたねー。東家や7番隊の掘り下げが読めたのはうれしい。特に麻衣亜さんは本編であまり描写無かったので人物像の補完ができたり、ひまりちゃんがウタカタを習得するシーンが入ったり満足の1冊でした。欲を言えば恋さんやベルちゃんの掘り下げも見たかったなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
こいこい
0日常シーン中心でアニメしか見てくても十分楽しめる内容だったが、いきなり知らないドエロイお姉さんが出てきてビックリした。タカヒロ×wagiという一部の人間には馴染のあるコンビ。構成にしても会話中心、一文毎に細かく改行を行うなど、ウインドウが見えるレベルで完全にギャルゲのフォーマット。なお馴染みやすい。存在を教えてくれた週刊少年ジャンプの広告よありがとう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/01/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784086315388