月花の少女アスラ 極悪非道の傭兵、転生して最強の傭兵団を作る 3
最も愛おしくて悲しみに溢れた戦争が開幕。異世界戦記×ダークファンタジー第3弾。
葉月双
(著者)
/
水溜鳥
(イラスト)
シリーズ:月花の少女アスラ ~極悪非道の傭兵、転生して最強の傭兵団を作る~(DREノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
私と魔王どっちが強いんだろうね
最も愛おしくて悲しみに溢れた戦争が開幕。
異世界戦記×ダークファンタジー第3弾。
<あらすじ>
「《魔王》ジャンヌを倒したら、私は《勇者》アスラになるのかね」
人類以外の種のための救済――神聖リヨルール帝国の新皇帝となった過去の亡霊ジャンヌは世界を敵に人類の滅亡を願った戦争を開始した。
英雄たちから《魔王》に相当する脅威と認定されたジャンヌたちの侵攻を止めるべく戦地へと赴いたアスラたち傭兵団《月花》一行。死と恐怖に染まった戦場、理不尽と絶望が渦巻く戦争にアスラだけが狂喜する。
「君は本当に、愛しくもおぞましい奴だよ」
愛と悲劇に溢れた戦争が開幕――異世界戦記ダークファンタジー第3弾。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
27神聖リヨルール帝国の新皇帝となった過去の亡霊ジャンヌが世界を敵に人類の滅亡を願った戦争を開始。その侵攻を止めるべくアスラたち傭兵団月花一行が戦地へと赴く第三弾。さらわれたアスラを救いに行った月花一行と黒幕の対峙。英雄たちから《魔王》認定されたジャンヌが始めた理不尽と絶望が渦巻く戦争を終わらせるべく、本拠地に侵入するアスラたち。様々な因縁も絡めながらの展開相変わらず壊れているキャラが多くて、常識人が振り回される構図には苦笑いでしたけど、そんな中でも悪意すら逃げ出すアスラのぶっとんだキャラが際立っていました。 続きを読む…
ネタバレあり -
らすかる
6★★★☆ 今巻も安定した面白さがあった。相変わらずアスラのやることははハチャメチャなんだけど、それが当たり前に描かれるギャップがこの作品良さ! さらにはスラスラと読める読みやすさも好きです! また、今回のエピソードではジャンヌなどの敵側の事情が明かされ、楽しく読めました! エピローグにあった話をぜひしっかりと読みたいので、完結までしっかりと刊行されて欲しい1冊ですね 続きを読む…
ネタバレあり -
龍聖@本音語り
43巻はルミアとジャンヌの話で盛り上がりつつも、相変わらず化け物じみてるアスラの力が汲み取れるお話でした── <<魔王>>となったジャンヌを止めるべくアスラたち傭兵団<<月花>>は神聖リヨルール帝国へ向かう。 元はルミアを取り返すための戦でしたが、話が展開されていくうちに少しずつ目的が変わっていきながらも自分たちのためにアスラたちは戦いましたね。 戦闘描写が中心の作品にありがちな、敵が弱いとか、戦闘シーンがイメージしにくいとかが少なく、それまでの土台がしっかりしているからこその面白さなのかなと感じた。 続きを読む…
ネタバレあり -
微塵子大魔王
3相変わらず面白い。バトルジャンキーなアスラと狂った仲間たちとが織りなす至福のファンタジ一。傭兵団月花の面々の性格が最高なんですよ。あたおかバトルジャンキーの団長アスラに真っ直ぐに見えて狂ってるマルクス、否定されがちで不憫なユルキ、言葉足らずな感じのイーナ、アスラ大好き変態人でなしリコ、アスラに懐いてる冷めた丁寧語がクセになるサルメ。アスラ式プロファイリングで思考し仲間で連携、不意打ち、騙し討ち。英雄をものともしないアスラには魔王すら恐怖するほどの狂気に満ちている。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/01/10
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784434332029