あらすじ紹介
幼い頃に『夕焼けのお兄ちゃん』と出会ったことで、誰に何と言われようと、自分が好きなものをあきらめないと誓ったルチア。成長した彼女は、若くして服飾魔導工房の工房長に任命され、仲間たちと工房を盛り立てていた。
そんな彼女が友人ダリヤの開発した微風布の生産を進める中、また新たなダリヤの開発品が持ち込まれる。服飾ギルドと工房の威信をかけ、ルチアたちは総出でその魔導具を彩る刺繍に取り組むことになり!?
さらに『舞踏会のドレス』や『送りの服』など、ルチアのもとには様々な依頼が舞い込む。着実に存在感を高めていくルチアに対して、服飾ギルド長であるフォルトは、彼女を守りたいという想いを募らせるのだが――。
服飾師ルチアの幸服計画、それぞれの想いが交錯する第三弾、開幕!
「甘岸久弥書き下ろし短編」と「服飾師ルチアシリーズ・キャラクターデザイン」を収録した、24P豪華フルカラー小冊子付きの特装版!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
海空
9めちゃめちゃ面白かったー✨やっぱりルチアちゃんの思い切りがよくて可愛くて格好良くて真っ直ぐな所本当に好き!ダリヤ(web版も)既読なので、フォルト様とは進展しないの分かってたけど切なかった(。>ㅿ<。)送りの衣装のとこも思わず涙が。でも、今回はラストのヨナスくんが全部もってった(˶°ฅ°˶)あの紳士っぷりは格好良かったしときめく♡それに一瞬でもルチアちゃんに見惚れたシーンから今後の進展を期待したい!まぁ、夕焼けのお兄ちゃんへの憧れが恋愛感情からきてるか、好意が恋に発展するのを待たねばでしょうが(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆり
7フォルト様も貴族としてすんなり生きてきたわけではなく苦労してきたのだな……としみじみしてしまった。ミネルヴァ奥様も単なる深窓の貴婦人ではなかった。彼女まだルチアさんのこと諦めてないよね。本編を読んでいて今回の展開の結末がどうなるか不安でしたが、フォルトとルチアの関係がひとまず上手く落ち着いてほっとしました。ヘスティアの境遇や価値観も語られこればかりは培ってきた常識の問題……というのもなんとなくフォローあり。裏は特にないのは分かっているけどパジャマはさすがにどきどきしちゃいます。 続きを読む…
ネタバレあり -
みんにゃりん
7またこたつに新しい呼称が増えましたね。行動阻害座卓に思考停止座卓。いつぞやダリヤ側でこたつむりになってたヨナスが思い出されました。あっちもこっちもしばらくヨナス責めですね。そこまでヨナス推しでもないのでちょっとお腹いっぱい。 続きを読む…
ネタバレあり -
bulbul
5ルチアを巡る囲い込みにドキドキ。炬燵の裏側が一段と激しくてドキドキ。夕焼けのお兄ちゃんとの邂逅が一瞬だったけれど素敵でした(ニヤリッ) 仕事に邁進なのはダリヤと同じく恋愛なくても面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
2例によって、恋愛偏差値低めなダリアに比べて少女漫画ヒロイン感があるルチアさん。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/12/25
-
定価1760円(本体1600円+税)
-
ISBN9784046831439